BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

今週のまとめ

2009-03-07 | JAZZ
実は、4日にブログを書いたのですが
更新しようとしたら操作を誤り消えてしまいますた

もう1度、書きなおす根気を持ち合わせていない私は、
無かった事にしてPCを閉じ、ふて寝しました

なので今回は、ダイジェストで

・・・・・っていっても特別な事は、ない我が家でした



3日(水)の日は、予報どおり「雪」が降りました

その後、雨になり夜には、跡形も無くなりました。
なのでワン’sは、満喫することもなく
気が付いていないかも知れない状態で終了しました。あがが


4日(木)は、とても晴れたので

           日光浴中のぼすこ

朝からお布団を干して

家中のマットを引っぺがして、掃除機をフル稼働して、

んでもって、ついでに

ボス&ショコラ&ジャズさんをシャンプーしました

翌日は、また雨との予報だったので

やるこた~すべてやった感のある悔いのない1日を過ごしました。

シャンプーをされ傷心中のジャズ

天然のパンチに癒しを求めて沿い寝しておりました


ジャズをシャンプーしたのは、3か月ぶりだったのですが
めちゃくちゃ毛が抜けてビックリ
フレブルと違って毛がシルクのように細くて
なのにドカドカ抜けるので、ジャズが溶けてなくなるんじゃないかと
不安になるほど
シャンプーは、大人しくしていてくれるけど
ドライヤーが苦手で
嫌がるジャズを抱きかかえて「ごめんねごめんね」を
連呼しながら、やっとこ背中だけを乾かすも
おもらしをされちゃいました
猫ってどうやって乾かすのだろう・・・。
結局、お腹側は、生乾きのままで「頑張れ!ジャズっち!!」と
自力と自然乾燥にお任せしました


6日(金)は、ボスには、待ちに待った通院日です

対照的にパンチには、な日ですw

朝からずーーーーっと雨。夕方6時には、雨がやむっていってたのに

ザーザー降ってる中、行って来ました

4匹のフレブルちゃんにお会いしました

可愛かったです

なのに画像は、ありません

初対面の方にお写真いいですか?って言えませんでした

「余計な事は、ベラベラしゃべるのに

結局、肝心な事は、聞けないんだね」っと長女に帰りの車中で

さらりと言われました。



まさに、その通り

ジャズ&れんじ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャックママ)
2009-03-07 07:47:27
ボス子ちゃんの座り方、めっちゃ可愛いんですけど!!
日向ぼっこでけるんだぁ~。いーなー。
昨日はもぉ嵐のような天気でしたよTωT
あ~、春が待ち遠しい…。 
ジャズちゃんの毛、ふっわふわ~。
触りた~い(///∇//)
でも、傷心だったのか(^^;)
ドライヤー、苦手なんですね。
猫ちゃんはみなそうなのかなぁ~。
 なにかをやらかし、サラッと「ちょい刺さる事」を言っちゃう長女ちゃん。
私的にはすっきだわ(笑)
p(*^-^*)q がんばっボス母さん(ってなにを?)
返信する
Unknown (シエマー)
2009-03-08 20:48:05
お嬢ちゃん、なかなか辛辣なんですねー
私も息子に結構指摘されます
ブログ書き終えて、いざ投稿って時にしくじってぜーんぶ消えちゃったひにゃあそりゃあもう萎えまくりますよね。
私も再度、、、はできません、ひたすら疲れるのみです
先週はほんとに雨続きでいやになりました。
天気になるとガーッと掃除、洗濯したくなりますね。
ジャズちゃん、シャンプーし甲斐のある毛ですいね。フワフワになりそう。ドライヤーは大変ソウですが。
でもBOSS母さん超パワフルです見習わねばといつも思いますよ。
またあんまり良い天気でない日が続くとか、
ワンズと一緒にストレス溜まりそう、、、
返信する
おコメ有難う御座います^^ (ボス母より)
2009-03-09 13:26:31
ジャックママさんへ

そちらは、お天気どうでしょうか?

まだまだ、寒いのでしょうね。。。
こちらは、日に日に暖かくなってるようですが
雨になると底冷えがして
温度差があって風邪やインフルが多発してます。
春が待ち遠しいですねー。

女の子って、よく見てるなぁーっと感心しちゃいます。
的を得ているので、言い訳出来ないのが
辛いっす
返信する
おコメ有難う御座います^^ (ボス母より)
2009-03-09 13:54:35
シエマーさんへ

男の子って以外と優しい言葉を言ってくれたり
怒っても、すぐ切り替えてくれますが
女の子って・・・こわこわですぅ
女対女の戦いになることも
しばしばですwww

私は、パワフルじゃないですよー
めちゃ自堕落で面倒くさがりなので^^;
ただ犬・猫に関しては、よく動くと
もっぱらの評判です(家族の中で)
それ以外は、全くの無気力女です
こんなに尽くしても、病院通いから
なかなか解放されないのは、悲しです
返信する
いろいろあります (スージーママ)
2009-03-14 22:58:58
お元気ですか?
久しぶりにいっきにブログ拝見しました。
私もマンション内で散歩中に他の犬のふんは見つけたら拾っています。
放し飼いで散歩している人がいてスージー達にものすごい勢いで走ってきて吠えられるのもたびたびです。{/hiyoko_thunder/どこでもいろいろありますね。
主人はふんの始末は管理人さんがするよって言うけど私はやっています。ペットクラブの集まりありまして、連絡係に立候補しました。何かを変えるためになんて、
うちでは早く拾わないとお互いのふんを食べてしまうんですよ、同じもの食べてるからゲリはしません。このあいだドックランにも行ってこれました。赤ちゃん連れ多くてびっくりしました。4月4日か5日かそちらに行きたいとおもっております。ご都合いかがですか?またお便りします。
返信する
おコメ有難う御座います^^ (ボス母より)
2009-03-15 01:16:16
スージーママさんへ

どもどもです
前回ぶりです~

よく行く公園やランは、もう行かなければいい
ケド住宅となると色々と気を使いますよね。。

自分ちの子のは、自分で片付けるっちゅーのが
1番、簡単な解決法なのですがね・・・
拾わない人が多いですね

我が家は、ちっさい庭からも通りが見えるので
洗濯物を干していると拾っていかない人を
目撃しちゃう事が多いんです。
たいがい50歳以上のいい大人です
特に中年の男性が多いですわ
正直、情けなく思えてきます。。。

マンションの連絡係をやられるのは、
とても素晴らしい事だと思います
そこから何かが変わったり
仕組みが分かったり
面倒だなって思ってもやってみると
勉強になったりしますよね
特にマンションだと知り合いも増えて
いいと思います

4月4日・5日は、大丈夫ですよー
桜、満開で綺麗だといいなー
楽しみにしてます

返信する

コメントを投稿