BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

ホントのホント!

2009-03-20 | JAZZ
以前ネコさんのサイトを拝見していて、ある男性の方が冗談交じりに

「ネコは、本当は、しゃべれるんだ!
しゃべってしまうと面倒な事になるから、しゃべらないだけなんだ!
ネコは、解明されていないだけで人間以上の能力を兼ね備えているんだ!」

そんな書き込みを見て

その頃の私は、「だいぞーぶかぁー?」思ってましたが

ほんとマジで


猫って絶対にしゃべれるんだと思う



我が家のジャズは、お水が欲しくなると1階に降りて来て

ワン’sのお水入れの前でちょこんと、お座りをして私をジッと見つめます。

私 「お水欲しいの?」と聞くと

ジャズ 「ぷきゅー」とお返事。

ジャズは、入れたてのお水しか飲まず

ゴミが浮いているお水も絶対に飲みません


お腹が空いてくると、私の足にちょいちょいっとして

「ゴハ~ン」言います

私の聞き間違いとかでなくて、ちゃんと日本語で「ゴハン」と

本当なのだ



ジャズばかりでなく、ボスは、以前も書きましたが
               

「ぶ」でお返事をしますが(YESは、ぶで、NOは、ぶっぶぶぶーです)

1歳くらいまで、「ゴハン」と言っていました。

今は、「ぶ」のお返事しかしなくなっちゃったケド



こんな日記を昼間書いて、夜、病院帰りに車でTVを付けたら

「ドクタードリトル」やっとった

あんな能力があったらいいなぁー。

車を運転しながら一人大笑いしたよー。



しかし「えでーまーふぃ」うちのパパちゃんソックリ

日本人なのになー。なぞだ。


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへにほんブログ村
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



最新の画像もっと見る

コメントを投稿