BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

パンチのきもち

2009-03-22 | 三男・パンチ
世の中は、3連休だったのですね。

我が家は、朝・晩プラスお昼お散歩して

普段とあまり変わらない日を過ごしていました



休日2日目は、日頃なーんにもしない、ワン’sに癒され放題のパパちゃんが

気をきかせて朝散歩に連れ出してくれました

  

ボスには、暑いくらいだったね





出発30分後、携帯が鳴り今すぐ、迎えに来てほしいとのこと。

急いで現場に向かうと、知らないおじさんが我が家の3匹のリードを持っている

その横で汗だくのパパちゃんが残りの3匹のリードを持ち、立ち尽くしていた。



なぜ?WHY?



どうやら歩行中にパンチがれんじに唸り始めケンカ勃発

同時にぼすこもパンチに応戦し


・・・・・どうにも止まらない状態だったらしい



「お前、普段どうやって散歩してんだよー」言われても

「いや、まあ、普通に」としか言いようがない



ケンカを売ったパンチは、その場でパパちゃんに大激怒されたらしく

そこに私が現れ「僕は、いない事にして下さい」と背を向けていた。

とても反省し、悲しげな眼をしているにも関わらず

パパちゃんは、怒り続けた

気持ちは、分かるが、もう怒るタイミングがズレている

パパちゃんをなだめ、リードを持って頂いていた方にお礼をして

早急に帰宅しました。


パンチは、酷く落ち込んでいて

腕や耳には、れんじと仲裁に入ったハグとボスに噛まれた傷が。


現在、治療中の耳の痛みもあるはずなので、普段より大人しい筈なのに・・・。


帰宅すると怒りの矛先は、今度は、私に

「普段の躾がなってないからだ」とか

「甘やかしてるからだ」などなど・・・。


息を大きく吸って~。だんまりを決め込む私。

ここで言い合いしても仕方ない。




事の成り行きをジッと聞いていたインフルエンザ長女。

開口1番。

「パパちゃん、マジ、犬になめられてんだねー」


はい。火に油を注いで下さいました


パンチは、体重17キロ

体も大きくおっとりした性格ですが、人一倍甘えっこ。

いつでも愛情を独り占めしたく、飼い主とベッタリしたいタイプ。

散歩中の引っ張りもなく、兄弟の中でも1番扱い易い子。

なのにパパちゃん・・・


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emizo)
2009-03-23 15:09:00
ご無沙汰です~。

いや~、ケンカと言っても、同居犬同士大けがに至らずにようございました。
kenboさんも舐められてるので、どうしたら舐められないのか教えてほしいっす。すっかりトモダチです、ウチは(笑)

ドクタードリトル、アタシもなかなか好きですよ~。
でも、回りの動物があんな感じだったらちと夢が壊れるかも(笑)
すーさんにはあまりしゃべって欲しくありましぇん。
きっとアタシの愚痴が満載だろうからw

ムスメさんのインフルエンザはダイゾブですか?
インフルエンザってやっぱりかかるもんなんですね~。
家族が誰もかかったことがないので、我が家では幻の病気なのでした。
つっても、大人になってからオタフクをやったemizoさんは
病気を舐めてはいけませんね。

お大事に~。
返信する
Unknown (シエマー)
2009-03-23 16:49:07
大変でしたね。
パンチ君、へこんじゃいましたね~。
うちもね、私は絶対だけど、他はそうじゃないって結構あります。
ワンコってけっこう人を差別化してますよね。
普段散々身を捧げて世話してるんですもん、そのくらいなくっちゃやってられませんよね。
パンチ君、怪我大丈夫ですか?
はやく仲直りできるといいですね。

返信する
おコメ有難う御座います^^ (ボス母より)
2009-03-24 10:51:05
emizoさんへ

どもども
ご無沙汰しておりますぅー。

うちのパパちゃんの場合は、対応の仕方に難ありでは、ないかと感じております
自分で興奮させるだけさせといて
止められない。
しかし俺様な人なので「舐められてる」とは、
何がなんでもぜーーーーったいに思わない

パパちゃんの場合
「トモダチ」以下だと・・・

「もう犬に関わんないで」って言えたら
どんなに楽だろう・・・。
でも私に何かあった時のためにも
ワン’sのためにも、これからは、パパちゃんの
指導を徹底しなければっと思います。

長女は、インフルだいぶ善くなりました!
あんなに食欲があれば早く治ると思っちょりましたがw
今日は、終業式だったので学校へ行きました。
子供が学校や幼稚園に行くようになると
もれなく頂いてきちゃいます

emizoさんちは、完璧なバランスの取れた
食生活だからじゃ・・・
やっぱりここでもkenbo氏の愛満載ですなー

ドクタードリトル>
よ~~~~く考えたら
私もやっぱ、いいや。
れんちゃんは、タラちゃんみたいな声の
可愛いしゃべり方だと思い描いているけど
本当は、ダミ声のチンピラ風だったら
私、ショックで寝込んじゃいそうです
あーきっと皆、不満タラタラな気が・・・(汗)
返信する
おコメ有難う御座います^^ (ボス母より)
2009-03-24 10:58:51
シエマーさんへ

やっぱりですか

ワン’s
私がいる時と居ない時、かなりのギャップがあると
長女が言っていました。

普段、お世話すべてを私がやっているので
仕方ないとは、思うけど
ここまで、酷いとは、認識が甘かったです

れんじは、本気ですが
ボスとハグは、止めようとしただけなので
傷は、全部大した事は、なかったです。

ただパンチの心の傷が・・・。
いつもパパちゃんに溺愛されているので
怒られたのが、かなりショックだったようです。
返信する

コメントを投稿