BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

早く治ってねT_T

2006-08-01 | ボス
ここのところ、更新出来ず、コメントを下さっている方々に
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません
夏休みになってしまい
一人で9匹(人間の子供も含む)のお世話は、素晴らしくハードゲイですフォー(古
どうかお許しくだされ~~~~~

えと・・・今日ボスが入院をしました
おで・・・お泊りだと
指股の腫れが今までの中でMAX
ボスが歩くと階段やフローリングに血膿で足跡が出来る程で
前足・後ろ足とすべての足に症状が広がってしまいました
前足の腫れです

後ろ足の腫れです

後ろ足は、引きずる程で痛みがあるらしく最近は、イライラしていました。
幼い頃からの友達のワンちゃんにさえ寄るなと怒る程で
夜もあまり眠れていないようでした

以前、病院で足裏と指股の毛ばりをしていただき
消毒液と塗り薬が浸透しやすいようにして
自宅で消毒と塗り薬・抗生物質の投薬などを続けてきたのですが・・・
やはり多頭飼いゆえ目の届かない事も多々あり
私の努力不足で、このようになってしまったのだと思いますorz

ただ、ショップから我が家に来てすぐから
この症状を繰り返していて綺麗に治った事がないので
今回のMAXを期に検査をすべてしてもらい
何が原因なのかを追究したくて入院をお願いしました

我が家にいると子供たちからのストレス・激しい散歩など
ボスには、休める時間がなかったのも一つの原因かもですが
食物アレルギーなど原因がハッキリ分かればボスの苦痛も少しは、取り除けますよね。
痛いとか、辛いとか言葉で表現出来ればいいのになぁーと
本当に思いました

今週の金曜日には、検査の結果も出るので、
それまで凹みつつ過ごす事になるんだなぁ・・・っていうか金曜日が緊張しちゃうな
あー落ち込むなぁ~
おでの方が落ち込むよ



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よんしん)
2006-08-02 08:01:04
あれま!入院は心配だね。

1人いないと かなり静かじゃないですかぁ?

ボス君、いろんな検査をするのですね~

検査をすれば 何が悪いのか?何も悪くないのか?がわかっていいよね。

ボス君、ゆっくり病院で休めるといいね
返信する
Unknown (にゃいど)
2006-08-02 10:14:21
んま! 入院か・・・

検査で原因わかれば 方針が定まるからガンバ!よお!!

うちも沢山いるしー お子もいるしー

ブログ更新できないよお

ボス君が原因わかって 早く完治するのをお祈りします

返信する
Unknown (ボス母)
2006-08-02 12:43:19
よんしんさん

ボスは、とっても謙虚で物静かな子なんですが、やっぱりいないとなると寂しいです

私が欲しくて我が家に連れて来た子なので、こんな事になってしまい落ち込みます

ただショップ暦が長かったので狭いケージもへっちゃらつ~か快適かも^^;

良くなって帰宅してくれる事を願っています





にゃいどさん

原因さえハッキリ分かれば私もスッキリします。

ただアレルギーの項目に「タバコの喫煙」というのが、あって吸っている人がいるとアレルギーが出るらしい

私ヘビーなんですよ・・・

もしボスにタバコのアレルギーが出たらキッパリとやめる決心です



夏休み・・・・・早く終わってほすぃ

なんか1日中キッチンにいる気がする

返信する
あれあれ・・・・ (ゆきこ)
2006-08-02 18:53:30
大変な事になっちゃいましたね~。

ボス君・・・。

これから夏でアスファルトも熱くなっちゃうし、キッチリ治した方がボス君の為・・・・。

早く治る事を祈ってます
返信する
おいおいおいおい!!! (P子)
2006-08-02 22:49:22
大変なことになってるじゃん!!!!

ボスは金曜日まで入院

血膿で足跡ってかなりだよねぇ。。。

痛いのはホントにかわいそうだよね

24時間見てられるわけじゃないから、なかなか善くならないんだよね

ハナもなかなか治らないよ。。。

お互いガンバロウね!!

ボス、早く善くなるといいね
返信する
Unknown (ボス母)
2006-08-03 10:16:58
ゆきこさん

大変な事になっちゃいますた

飼い主も凹みまくりです・・・



でも検査で原因が分かれば、どうにか改善できるかなぁ~と思っているのですが・・・。

痛みがあったので、早急に楽にしてあげたかったので入院を選びました。

これからの季節ワンたちのお散歩は、時間をずらしてあげなくちゃですね。

暑さに負けず頑張ろう





P子母しゃん

こんな事になっちゃいました・・・

飼い主の不安をよそにボスは、入院生活を満喫しているそうですが

原因が分かれば、これからの対策になるのでしばらくの辛抱ですね。

馬場先生のとこならボスも第二の我が家同然かな

しかし私が寂しん坊です



おハナ坊も早く治るといいね。

この症状って、この時期には、多いそうですね。皆、頑張ろう
返信する
Unknown (ボスまま)
2006-08-03 10:33:04
ボス君入院ー?血膿で足跡って・・・壮絶。

痛かったよねー、早く治ってね

ボスも同じ足の治療毎週病院へ通ってます、

行くごとに5000円なりー
返信する
お見舞い (mocoママ)
2006-08-03 12:46:45
やっぱり子育てのストレスも関係するのでしょうか?

うちも子供は今の所何ともないのですが、mocoりんはしょっ中指の間とかお尻を痒がっています。

血膿が出るほどじゃ痛々しいですね。

大勢いるから目が届かないって…それも分かります。

うちも毎回散歩から帰ってきても足洗わなかったりするし早く良くなって帰ってきますように…
返信する
Unknown (ボス母)
2006-08-03 13:04:44
ボスままさん

梅雨が異常に長くて湿度が高かったためか、この症状、多いようですね

ボスの場合ストレスや食事のせいかも知れませんが・・・・

病院代かかりますよね~

夏休みというのに、どこにも行けないよぉ~う





mocoママさん

オスは、特にストレスかかるようですね

去勢をしてしまっているのでオスの子供達にバカにされちゃうし・・・

この症状ってストレスが原因なのが多いそうです。

フレブル飼いは、上手く付き合っていくしかないのでしょうか

全く何にも無い子は、無いんですけどね~

ボスは、本当に弱い子ちゃんです
返信する

コメントを投稿