BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

大泣きパンチ

2009-03-14 | 三男・パンチ
通院・・・・・パンチ編です。

パンチは、現在、アカラスの治療と共に耳の治療もしています

左耳を頻繁に痒がるようになり

耳が気になるのか何度も頭を振っていました。

先生に診て頂くと、やはり左耳の中が真っ赤で腫れがありました。

内視鏡で見てみると、奥に膿をもった腫れがあり

細菌検査をして頂くと、ちょっとやっかいな感じです

抗生剤とドルバロンとリフタマイシンを処方して頂きました。

早く治るといいな

治療の際に耳の中の膿と汚れを取るために少々、綿棒でほじったら

病院内に響き渡る声で「イヤーーーーーーーー」って泣き叫んでいました

本当に日本語みたいだった。

この場所に、天敵れんじが一緒だったら

こんなに大袈裟に泣かなかったと思う。

犬も人も男って大変なのね・・・思った

半ベソで涙顔のパンチ、コチラでつ

B先生も苦笑いしてました
診察が終わると帰りたくて仕方なくて

ずーーーっとドアにへばり付き外を見つめるパンチ。

いやあのーこの時点では、まだ内視鏡が終わっていないという事実

激しく帰りたい気持ちのパンチは、

受け付けの動きにも敏感で、こまちゃん先生をガン見中。。。。。


今日の付添、ぼすこ
           

最近、ぼすこは、イバっている
病院でも待合室で出会ったパイドの2歳の女の子に唸っていた

名前が変わった「ぼすこ」ですが、また改名するかなwwwww

「小梅」=「ぼすこ」=「とんぺい」=「ブタ子」=「チンピラ」

家族がいると強気になるので、これからは、1匹で外出をしてみます。

その鼻をへし折ってやるさー





・・・で命からがら帰宅したパンチ。
            

ヒーター前で足を組みつつも(れんちゃんの手前、威厳を保ちたい)

落ち込んでいました


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シエマー)
2009-03-15 22:52:20
パンチ君、やだったんですね~。
涙顔がいじらしくって。。。
アカラス治療など、大変そうですね。
タイミングでも発症したりしなかったりですもんね。
お耳も早くよくなるといいですね。

ボス君、一番の気持~、私がシエルを一番に思うのと共通してて妙に納得しちゃったりしてまーす。
かけがえのない存在ですよね。
返信する
Unknown (のの)
2009-03-15 23:09:39
こんばんはー。
土曜日に病院行ったら
「昨日ねー、ボスくん来たよ~。付き添いつきでね」って先生が。
パンチくん大泣きだったとは言ってなかったなぁ(笑)。
ほんとうに目がうるうるして泣いてる・・・。
男泣きするのも遺伝するのだろうか・・・。

ガスもドルバロン処方されて・・・再診金曜日っす。
また、会えるといいなぁ~
返信する
おコメ有難う御座います^^ (ボス母より)
2009-03-16 04:31:15
シエマーさんへ

子供達を甘やかせて育ててしまったせいか
家に居ること、私が側にいるのが当たり前と
思っているようで
特にパンチは、大きい体なのに
1番の甘ったれだそうです。
私は、そんな事無いと思っていましたが
れんじのせいで、かなり我慢をしているらしく
れんじが、いないとベタベタな子でした。

成長していくうちに、色々な発見があって
楽しくもあり、悩みでもあり
同じ兄弟でもアレルギーも性格も病気も様々で
毎日ドタバタです

アカラスは、本当にやっかいな病気です
上手に付き合っていくしか方法がないです。
ただ救いなのは、幼少期に発症した場合は、
完治に近い小康状態まで落ち着くそうですが
大人になって発症が危ないそうです。
ボス・・・マジやばいです
今のうちに上手にコントロールできると
いいのですが・・・。

ぼーは、性格は、ピカイチなんですがねぇ・・
返信する
おコメ有難う御座います^^ (ボス母より)
2009-03-16 04:39:41
ののさんへ

ガス君は、土曜日だったのですねー。

我が家のれんじは、産まれた時から
大げさな子だったので(初回のワクチンでまだ刺してないのに大泣きしてまんた
れんじと比べると、パンチは、まだ可愛いほうでした。
ただ先生曰く「たぶん痛いけど」って言ってたので
本当に痛かったのかも

パンチは、もうB先生のお顔も見ないくらいなので
かなりビビっておりますwww
病院に到着して車から降ろすと固まってるし

しばらくは、週イチ、金曜日の診察なので
またお会い出来ると思います
楽しみが増えて嬉しいです

あ・・でも午後7時の予約なので遅い時間です。。。
お会い出来るといいな。
どでしょうか?


返信する

コメントを投稿