BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

レベル24・しょこたん

2009-05-10 | ひとりごと
GW終わりましたー。

ダラダラ・マッタリのお休みかと思いきや・・・・・

5月5日の中川翔子ちゃんのお誕生日LIVEに

予想外に行っていました

   

本当は、千葉公演の時のお友達と行くという事だったので

チケットを取ったのですが、コンサート前日に行けなくなったとの事

八方手を尽くしましたが、間際に行ける人もいなくて

またまた嫌々、仕方なく私が行くことに

ファンでもないのに2回も行ってる私って・・・orz

長女なんか戸田・千葉・JCBと3回目・・・飽きないのか?

気持ちも分からなくは、ないが、私を巻き込まないで欲しい

「JCBホールって、どこよ。」っと思っていたら東京ドームの隣接したとこでした。

知らんかったわー

水道橋の駅も綺麗になっちゃってビックリ

何年か前に桑田さんのソロでドームに行った時を思い出した。

自宅からは、車で1時間もかからないのですが

あいにく当日は、ドームで野球の試合があり駐車場が混み混みでした

雨も降ってるし。最悪のコンディション

悲しい気持ちいっぱいで、駐車場1時間待ちで会場入りしました


会場に到着すると、しょこたんのコンサート協賛のカフェがあり

お茶すると、しょこたんの書いたイラストのコースターが貰えるとか

なんちゃら色々イベントみたいなのがあり凝ってましたな。

長女は、ウキウキですが、ババァの私は、引きずり回されてグッタリ

コンサート前に、すでに疲れ果てて、家に帰りたい気持ちでいっぱいでした

会場するのに列に並んでいると
(しょこたん2度目ですが、毎回、会場前、段取り悪すぎで、そうとう待たされる)

MIXIでのしょこたんコミュの方から紙が配られる

雨で滲んでいますが、お誕生日なのでファンの人からのサプライズプレゼントの

計画みたいです。

読んでみると、色々とマナーなども書かれており感心しました。

本当にしょこたんが大好きなんだなー思いました。

長女は、サラッとしか読んでなかったが・・・

いいのか・・・長女

やっと会場、少し遅れて開演。


コンサートって不思議だな。

ファンでもないけど、あの空間の雰囲気が大好き。

色んな人が年齢・性別を超えて、笑顔で一体感で

キラキラしている。

コンサートに行くと私は、ステージ上より観客の観察に余念がない。

色んな人がいて、とても面白い。

特にしょこたんのコンサートは、コスプレの人もいたり

オタク芸のような人がいて見ていて楽しい。

怖いぐらい踊り狂ってる人、見てて素敵だ思います。


1階席を見ていたら、南海キャンディーズの山ちゃんとしずちゃんがいたり

氣志團の人も来ていました

ファン層が若いせいか、とても素直で、しょこたんを盛り上げ

一体感が物凄く素晴らしいコンサートでした。

日頃、車の中で強制的にCD視聴・自宅でDVD強制鑑賞してるせいか

ファンでもないのに、曲がかかると、自然と口づさんじゃう私

長女にマインドコントロールされているのか

   

ライヴグッズ、色々と長女に買わされましたが

一押しは、お値段は、1500円と少々高めですが、2食入りで

中川カレー、ギガントうますです

長女は、「充実したGWだった」言ってましたが

私にすれば、もう2度とコリゴリなGWでした

5/17NHKホールにて追加公演があるそうですが

まさか行くとか言わないだろうな~っと不安に思っていたら

修学旅行と重なっていて一安心しました

っと思ったら

10月24日しょこたん初武道館決定とコンサートで発表があり

まだまだ安心出来ない日々が続くようです













最新の画像もっと見る

コメントを投稿