BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

娘の運転

2013-10-02 | ひとりごと

2ヶ月くらい前になるかなぁ~

ちょうどボスの病気が発症した頃

教習所をギリッギリの切羽詰った状態でやっと卒業し

早々に免許センターで試験を受けたのですが

1回で受かったら奇跡

と家族全員に言われてましたが

なんと・・・1回で受かってしまった娘

一般的には普通の事なのに

なぜか私、受かった瞬間

電光掲示板の娘の数字が点灯した時「すげー」言ってました


おめでとって喜ぶ私の横で娘は

「受かると思ってなかったからメイクも中途半端だし・・・
髪の毛もちゃんと巻けてないのに・・・」

とか何様発言

おまっ・・・自分でも受からないと思ってたんかい・・・



それでも帰りの車中では貰ったばかりの免許証を出して

何度も眺めていたので内心は嬉しかったみたい

パパ似なので素直じゃない娘

でもふと言った娘の言葉にちょっと感動と絶句

「これでママが忙しくてもボスを病院に連れて行ってあげれるよ」

「ありがとう」と言っては、みたものの

1年くらい経ったらね・・・内心思っちょりましたwwwww


それから娘の休みの日などは

強制的にドライブに付き合わされる

もうね地獄です・・・

私の大事なVOXYちゃんが今まで見たこともない動きするんすよ

カーブ曲がる時とかガクガクブルブル揺れる揺れる・・・恐ろしや

左折する時はなぜか無駄にアクセル踏んで急加速

お前はドリフトでもしたいんか?

コンビニに行けば空いてるスペースに頭からぶっこんで止めて

その後自分では出せないので出す時は私

偉そうに指示されます



娘の運転のどこがダメかというと全体的にダメなのですが

特に酷いのがブレーキをかける時

私ならもうすでにブレーキ踏んでるっちゅー距離で余裕こいてて

間際で車間距離足りなくなって急ブレーキ・・・

先日はボスを乗せてたらブレーキがひどいので終始がっくんがっくんしてて

ボスも寝てる訳にもいかないようで後ろで「ブーブー」文句言ってて

降りる時に「ぶっぶぶぶー」って怒って娘の顔ガン見しながら降りてました

「犬も怒るんだねー」って

鼻ほじりながら言ってて神経ぶっといなって心底思った出来事でした



犬って人間に近くなっていくんだなって思ったのは

ハグ・ぼすこ・パンチを乗せていた時

私が助手席に乗り込み、娘が運転席に乗った瞬間

後ろの席からハグさんが不安げに私の顔を見上げ

「これ間違ってない?」って

私に運転するように進める態度をとりました

私が笑って「今日は娘が運転だよ」と告げると

皆、緊張した面持ちになり

普段リラックスしてほとんど爆睡してるパンチでさえ

ずっと座れの姿勢で緊張感タップリでした

誰一人として寝る子はいなかったです。はい



そんな娘が本日、友人たちとドライブへ行きました

やめた方がいいのに娘も運転をするらしく

「不安だ~」いうてましたが

ベテランの先輩さんもいらっしゃるそうなので・・・

どうかな・・・やっぱり私も不安でいっぱい

無事に帰宅出来るのでしょうか?

無事に帰宅出来ることを祈っております

あー明日はボスの病院です

ふう・・・



夕方、すごい見事な虹が出てたね







携帯がガラケーだったのでちゃんと撮れなくて残念でしたが

とっても大きい虹で

半円くらいあって綺麗でした


blogram投票ボタン














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hide)
2013-10-03 10:37:23
感動です、あの娘ちゃんが免許を一発で受かってドライブに出かけてるなんて・・・(恐)なぁーんちゃってね

んでもがんがん運転するほうが身体に染み付いていくのよね~ん。

ワンコたちが緊張してたのは想像できるからうけた(笑)

犬に怒られる運転て、なんかある意味すげーっす。
返信する
Unknown (そらまめ)
2013-10-03 20:56:38
ワンたちの声なき声がウケる・・・w
でも、娘ちゃん、優しいですよ!(フォロー)
無事に帰ってこれたのかしら??

ボスくん、病院はどうでしたか?
明日も、ボス君が穏やかに過ごせますように!
返信する
おコメ有難う御座います! (ボス母より)
2013-10-04 00:37:21
hideちゃんへ

先日は有難う御座いました
明日メールさせて頂きますね

娘の助手席
寿命が縮みますおw
教習所では、実技はすべてパーフェクトだったのですが
筆記試験がね・・・
オツムが少々残念なようで・・・
親に似たんだね
実技はパーフェクトいうても
毎回先生にスピード出し過ぎ&車間距離なさすぎ
って言われてたそうです
そして娘が言う
「教習所言って分かったことは
ママの運転は荒いってこと!!!」だそうです
血って怖いわー(白目)

犬たち娘が運転席に乗ってると拒否るようになりました
返信する
おコメ有難う御座います! (ボス母より)
2013-10-04 00:43:02
そらまめさんへ

娘・・・案の定ぶつけて帰宅しました
家から50m先でwwwww
車体では、なくてホイールの部分だけだったので
笑い話になりましたが
ガリガリガリ~ってスゴイ音だったらしく
ビビりまくって電話かかってきました
もうしばらくは、運転しないと落ち込んでいました
珍しいwwwww

ボスの病院・・・間違えました
明日(9/4)でした}あががw
返信する

コメントを投稿