BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

猫の保護その2

2014-11-13 | ひとりごと

保護をした猫さんを連れて病院へ行って参りました



お腹の中の回虫の検査・血液検査・ノミダニなども調べて頂きました

すべて良好で猫エイズも大丈夫でした陰性です

保護してから激しいくしゃみとゼロゼロの気管支の音

そして黄色い鼻水を噴射・・・それがすごく心配でしたが

ただの猫風邪だそうでホッと一安心

鼻と目に点鼻薬と消炎剤と抗生剤を頂いてきました

あと万が一のためレボリューションも





性別は、やっぱり男の子でした

年齢は、生後4~5か月かなあっと思っておりましたが

生後6か月は過ぎているようで4~5月生まれのようです

体重は1.8キロ

アメショーに似ていると調子乗ってました

完全に雑種だそうです

先生に全然違うと笑われてしまいました


我が家に来て2日なのに

この寝相・・・・



風邪のため鼻が詰まっているせいかお口半開きで爆睡してます

犬たちを差し置いて堂々としたものです



そしてやっと起きたなあ~思ったら床から一旦テーブル下に重ねてる新聞紙に乗り

頑張ってイスに飛び乗りまた頑張ってテーブルにやっとこよじ登って

わざわざ私のパソコンの上でくつろいでおります





猫ってみんなこうなんだなぁ

新聞紙を畳んで入れてある袋の中とかでくつろいでたり

あージャズもそうだったな・・・って涙・涙・涙



病院へ行った時最初に書く質問事項の紙に名前を書く欄があって

迷ったけど何も書かなかった

でもパパと息子たちはジジって呼んでて(魔女の宅急便から)

娘はズジャって呼んでて(ジャズの逆なだけ^^;)

私はたぶん男の子だから僕ちゃんって呼んでた

けどTV番組観ててかパパが急に「プーチンに似てるな」って言って

プーチンって名前に決定してしまいそう・・・これはヤバい

飼わないぞ!って釘を刺しておいたけど

似てると思います!!!プーチンさんごめんなさい






なんかまだ居るし・・・って絶望感でいっぱいのショコラ



体が小さいからかちょくちょくじゃれに行って早速ショコラに怒られました

全く気にしてないようです


一週間後に再診です

完治するといいな

でもそうするとあと1週間は確実にいるって事か・・・

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちはる)
2014-11-13 14:59:46
なんと言いますか、毛色にご縁を感じますね。

風邪状態でこのビジュアルって
なんて気合いの入った僕ちゃんなんだ!
返信する
おコメ有難う御座います! (ボス母より)
2014-11-14 00:54:22
ちはるさんへ

ご無沙汰しております

毛色にご縁>
ボスと同じような感じなのです・・・
そして大人しくて聞き分けが良くて・・・

ああああああああ

でも飼わないって決めたもの・・・

どなたか里親になって下さる方いませんかね・・・
犬と一緒に犬にもたれながらTVを観る猫さんですお
返信する

コメントを投稿