BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

猫の保護その3

2014-11-26 | ひとりごと

猫を保護してから2週間経ちました

10日初診から18日にも再診のため病院へ

猫風邪ももう少しで完治出来そうで

現在ではすっかり良くなり風邪の症状もなくなりました

本当は25日にまた再診の予定だったのですが28日にぼすこと一緒に

行く様に予定を変更しました

28日は再度、便の検査と状態を見てワクチンを打つ予定でいます

そして次は去勢オペ・・・

というか着実に我が家の子になってしまいそうですが

里親さん絶賛募集中です



主治医の先生ともお話させて頂いたのですが

私は猫飼いの経験値が低く(猫は1匹しか飼った事がありません)

よく分からないので先生に猫の様子をお話ししてみました

初対面から犬に完全に慣れていた

人間大好き・抱っこ大好き

車の移動も慣れていて車中でも良い子でいられます

生活音にも慣れていた

洗濯機・掃除機もへっちゃらで寝ているか眺めて見ているだけ

病院での待合室・診察室でも大人しく抱っこされて待てます



以上の事で絶対に飼われていたと思うのですが捨てられちゃったのかな?


先生も犬には普通怒る筈なんだよなぁ~っと仰っていました

でも飼い主さんは出て来て頂けません

このまま我が家で迎えてしまうより

里親さんを探した方がこの猫さんのためにも幸せだと思います



我が家は犬5匹もいるし

きっとこの先シニアばかりの犬たちなので

病気や介護など問題も必ず出てくるでしょう

その時猫さんまで私の手は回らないと考えられるので可哀想かな・・・って


しかしもうすでに子猫とは呼べないくらい微妙な大きさなのは確か

体重も初診では1.8キロでしたが

2回目の診察では2キロになっておりました


でもとてもおりこうさんで悪戯をしてもいけないよーっと声をかけると

やめるようなお話して理解出来る子と先生にも良い子と認定された子です

どなたか里親になって頂ける方を募集させて頂きたいと思います

里親になって頂ける方は右横のメッセージよりご連絡を頂けると幸いです

どうぞ宜しくお願い致します


さて最近の猫さんは

すっかり元気になって色んな探検をしているようで

昨日は洗濯機の中からこんにちは!してました

探検の後は、いつものフリーダム寝です



犬のベッドを占拠して大の字で爆睡中です



ぼすこにちょいちょいしてます

爪が危ないので2度ほど切りましたが大人しく切らせてくれました



れんじは目が見えないので、おっとりしているので

よく隣でくっついて眠っています



気にせず本気で寝ているっていう事に感心してしまうwwwww



blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nyaido)
2014-11-26 11:16:41
まじ 変わった毛色の子だね!!
こういうカラーの子珍しいよねえ
きっと成猫になったらカッコイイだろうねええ!
いい里親さん 見つかるといいね^^
トークいれたからみてね~!
返信する
おコメ有難う御座います! (ボス母より)
2014-11-27 02:29:14
nyaidoさんへ

にゃい姉さんどもどもです~!

やっぱり珍しいですか?
一見、黒なんだけど裏返すときじとらの様な
下に向かうほどシマシマなんです
お顔はジャズとは正反対のシュッとしてキツネみたいなの
やぁー元気になったら本領発揮してまいりましたw
里親さん見つかるかなぁ~?見つかるといいな
色々と聞いてるんだけどなかなか・・・

トーク拝見しました!
返信させて頂きました!
でも使い方よく分からなかったから大丈夫だったかな?
返信する
Unknown (nyaido)
2014-11-27 22:30:05
ちゃんと来てたよお^^
ビビ ブログのっけたから暇なとき見てね~~!
茶色の目から緑に変わったんだよー
びっくりだよ~!!

ネコちゃん 大きくなったら楽しみな感じの子だね
いやいや ネコちゃんはヤンチャははっきりいってそれが普通だよ 笑
9ニャン育てた私はそう思うよ!
うちの方もネコの里親募集多いねえええ
子猫も可愛いけど大人のネコも可愛いけどね
ボス母ちゃんが保護したネコちゃんはどこへいってもなじみそうな性格だしね! うちの子なんか環境かわると御飯も食べない子もいるんだよお;;

エリザベスカラーもまじ簡単だったけど ぶぶには大人用でも長さがたりずに;;
目に手足が届いちゃいましてネコ用になりましたぁ!!

返信する
おコメ有難う御座います! (ボス母より)
2014-12-01 03:11:15
nyaidoさんへ

今気が付いたんだけどnyaidoさんとhydeさんって
似てるね~
あああああ~!そこから?もしかして?

お返事がが遅くなってしまってすみません
ええ、今も飲みながらです
病んでるんで心配無用ですおw

ビビちゃんオッドアイだった
すごい美人さん!!!
エリザベスカラーみました!
手作りすごい!
しかも上手ですね!うちも!って思ったけど
フレブルは首が太すぎて・・・・
つか顔が大き過ぎて無理だった・・・
私にしては珍しく
作る前に理解出来て良かったです

猫なあ・・・飼う事にしたよ
ワクチン打ったし
もうすでに馴染んじゃってるし・・・いいのかなあ・・・不安
返信する

コメントを投稿