BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

台風一過

2007-09-07 | 三男・パンチ
やー台風が過ぎ去ってまたもや暑い
風も強くて、カツラが飛んじゃいそうですよw
だけど雨でお散歩に行けないよりは、マシって思うのか
外に出られて、パンチは、めちゃめちゃ喜んでいました
この笑顔が、すべてを語る

台風の間は、雨がちょっとでも止んでる時を見計らって
ちょいちょい連れ出していたのですが、やっぱり物足りないのですね
「どこか連れてけ」もしくは、「遊べ」の熱い眼差しX5豚
飼い主、耐えられないので2階に引き篭もる

一人で何していたかっていうと・・・絵を描いてました。
これがそれです。
中1の長女の美術の夏休みの宿題「犬のいる風景」
下手だけど中1ならいけるんじゃね?!

小4次男には、絶賛され(小4ですから絶賛当たり前^^;)
パパちゃんと高3長男には、「へぇ~」とスルーだったけど
毒舌がなかったので、良しとしようw
長女がなんていうかなぁ~って期待満々で待っていたら・・・
帰宅後すぐに「却下」を言い放たれますた

長女「なんでフレンチなのか分かんない。風景じゃないじゃん」だと
昨夜、絵の夏休みの宿題をやってないって自白して
私に絵の宿題やってくれって泣きついたくせして
だいたい、もう夏休みが終わって1週間経つのですがwwwww
結局、自分で桜の絵を書いていましたが
夏なのに桜ってどうよ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emizo)
2007-09-12 15:58:50
え~!だめなんすか? 風景にフレンチは?!
こんなに上手なのに~。

ちなみにアタシは絵の宿題だけすませて、
ドリルとかは放置でした。
ギリギリにやっとりました(汗)
返信する
おコメ有難う御座います♪ (ボス母より)
2007-09-13 04:13:54
emizoさんへ
中学に入って、いっちょまえに難しい年頃に
突入したらしく犬を沢山飼っていて恥ずかしいとか
言いやがり始めました
犬臭いのが嫌らしく朝から風呂には、入り始めたし
なんかなぁ~
寂しい気持ちいっぱいになった
ちょっと前まで、「風呂入んなくても死なないよw」とか言って、ドンブリ飯、食べてたのに

ぶふw
やっぱり放置orギリギリ派でつね
わしもよん
子供に「7月いっぱいに終わらせなさい」とか言ってるけど、わたしゃやった事がないですwww
変なとこばっかり親に似るのですね
でも終わらないって事は、なかったよ・・・
やっぱりパパの血よ!絶対に
返信する
おぉ~! (ゆきこ)
2007-09-13 08:38:59
素敵~♪
いいじゃないですかね?!
アタシが娘だったら胸はって持って行きますけど!!


トモのカイセンが治りません・・・・。
もう限界かも・・・。
愛息子もアタシも身体が痒くなってきちゃって。。。
(グチってスイマセン・・・・。)
返信する
おコメ有難う御座います♪ (ボス母より)
2007-09-13 16:35:24
ゆきこさんへ
ご無沙汰しております
でもちょいちょい読み逃げしてるですよwww
愛息子くん、大きくなりましたね~
「たんこぶ」大丈夫ですか?
うちのも、よくつくったっけなぁ~なんて
懐かしく思い出されました
そうそう
やんちゃくらいがいい男に成長するのさぁ~

トモちゃんの疥癬・・・・・
シェルティは、もともと年齢に関係なく
他の犬種に使える強い薬が使えないんですよね
トモちゃんには、ダメだけど
人間なら六一0ハップ(ムトーハップ)というのが
効果あるそうです。
匂いがきついのですが
お湯に薄めて患部を浸すと痒みが治まるようです。
我が家の通う病院の看護士さんとこのブルちゃんが
疥癬になった時に看護士さんまで痒くなって
ムトーハップを使ったと聞きました。
トモちゃんって何歳でしたっけ?
ちょっと主治医の先生にお聞きしてみますね。
良い方法があったら、またおコメに伺いますね。
返信する

コメントを投稿