復活! 宅建講師nambuの"正義"のミカタ

抱腹絶倒、魑魅魍魎? 講師なんぶの妄言の数々…怖いモノなんて何もない!

赤福はウマい?

2013-02-09 10:09:32 | 資格・転職・就職
なぜ“赤福”と思うかもしれないが、昨日わざわざ人ごみの中“雪祭り”会場へ行ってきたImg_0483のです。伊勢神宮の雪像が出ていた関係で、大好物? の赤福が売られているというのを、先日サウナで宣伝していたので…。吹雪の中一目散に販売している特設テントへ行ってきた。ホントは今度タイへ行く友達から、タイの寺院(城?)の雪像の写真を撮ってきてほしいと頼まれたからなのだが…。この吹雪を押してまで行こうという原動力は“赤福”でした
伊勢には数年前行って来て、おかげ横丁を通って宇治橋へと行く間の赤福のお店で注文してたくさん送ってもらったら、ちょっとトラブルになって、ちょっと苦い思い出もあるのだが…。まぁ、味は文句なしですからね 
通行止めの関係もあって事務所の駐車場へ入れて向かったのだが…事務所には一歩も足を踏み入れず…駐車場のオジサンに笑われながら吹雪の中帰ってきた。
昨日、午前中、手稲稲穂の土地2区画の重説を仕上げにO社へ行ってきた。あとは、買主業者が必要事項を入れてくれればいいようにしてメールで送る。実は、手付金を50万円として買付をいただいていたのだが、代金が450万円なので、手付を45万円に修正した。もちろん、瑕疵担保責任も引き渡しから2年以上にして…また、手付解除期限も空欄にして送付しました。さて、この意味は“宅建”を受講しようとしている人にはわかりますか? 実際には、売主が業者でも手付解除期限を記載するケースが多いのですが、初めて取引する業者なので…素性がバレたときのことを考慮して? 記載しませんでした
その後、S社長に電話すると、すぐ来い! というので、西友でおにぎりを買って(実は、O社に行くときはいつも西友のに停めている)食べながら向かった。行くと、のために駐車するスペースがない そこで、S社長が厚別にあるマンションを見に行こうというので…そのまま、渋滞気味の国道で向かう…まぁ、誰にも邪魔されず話ができるので僕としては良かったのだが、社長としてはすぐに帰って来られると思ったら、次の予定が押してしまうことに…。
まぁ、この人はどれだけ不動産を持っているんだろう? 鉄筋の賃貸マンションが2棟並んでいる。そのうち12戸が空いてしまって困っているので何とかしてほしい(管理ごとどこかに頼んでほしい)ということなのだが…。これも4月以降Eさんの仕事にうってつけ? ですね 僕は、まず満室にしてから…売却させてもらいますよ
やはり、時折吹雪いたこともあって、移動に時間がかかる 仕方ないですね…。今日は不動産屋の一日? でした。
blogランキング参加中 是非応援クリックお願いしますね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。