復活! 宅建講師nambuの"正義"のミカタ

抱腹絶倒、魑魅魍魎? 講師なんぶの妄言の数々…怖いモノなんて何もない!

花火はいいですね…

2013-08-04 11:06:46 | 資格・転職・就職



以前は、海の日の花火大会を観に行っていたのだが…ここ数年は月初めの大会に合わせて行っている。大学の講義の関係もあって海の日がキツくなったこともあるが、こちらの方が規模自体が大きいので…やっぱり大きい方がイイですからね しかも、ここは卸売市場が隣接した埠頭で敷物とイスを持って行くと、少し早めに行って“特等席”が取れるのだ 僕らはいつも決まって、トイレとビールの出店の近くに陣取るのだが…。Img_0543
何でも、青森から船上に“ねぶた”を積んだものが本年度限り? で来たとかで…「青森も行きたい!」とも思ったが…。
なかなかいいモノ見ることができたよ。
北海道で花火大会と言えば「勝毎花火大会」が一番規模が大きくて有名だが…如何せん席が取れない(高い)のと、道路が激混みになるなど相当の覚悟で行かなくてはならない。昨年は席を手配し、前日入りしたのだが当日で中止となってしまい 結局見られずじまいだったんだ
今年は、もう面倒だから帯広は行かないことに…。まぁ、また機会があるでしょう 
050いまやっている企業研修が月末近くに重なったので、来られるか微妙だったのだが、何とかヨカッタよ
さて、これが終われば、お盆まではお仕事を…と思い、昨日は厚別のMSの最終打ち合わせ、帰りにS社長を野幌駅まで送った道中、「もうこれでダメだったら、全員切り捨ててやりましょう!」ということに…。ここまで来るまで実に長かった まぁ、月曜日にすべて判明するでしょう。僕はどちらでもいいので構わないのですが…。とにかくギリギリまで行かないと決断しない人なので…。もう、乗ってしまった船なので、“心中”状態です 半年かかったよ 
僕ももう一度花火を上げたいと思っているのだが…。まだ余力がありますかねぇ…蓄えていたつもりがやはりかなり消耗している 頑張るよ
blogランキング参加中 是非応援クリックお願いしますね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。