復活! 宅建講師nambuの"正義"のミカタ

抱腹絶倒、魑魅魍魎? 講師なんぶの妄言の数々…怖いモノなんて何もない!

久しぶりのBig News!

2011-07-18 19:53:42 | 資格・転職・就職

なでしこJAPAN優勝

函館のサウナで朝、一緒に入った知らないオジサンと、こんな時節柄だし…これは“国民栄誉賞”をあげてもいいぐらいの快挙だ! と意見は一致したのだが…。政権の“人気取り”? にされた! ように取扱われるようなことになりかねないので…なんとも“政治”の不甲斐なさがここにも影を落とす

僕は、問題提起として「原発を無くす」ことに異論はない。おそらく、これが電力だけの問題に止まらない奥深いものだということも含めて賛同する。だからこそ、もっと慎重に事を進めなくてはならないと思うのだ。どんなにイイこと言っても、人間としての信用を失った人の言葉で“イイこと”さえも疑心暗鬼で取られるのは国益に反してしまう。

昨日は、朝から真っ直ぐ函館へ…去年は都合があって行けなかったが、ここ7~8年ずっと続けている。昔は熊石にあった寿司屋がいまは五稜郭の近くにあるので、そこへお昼を食べに直行した。いつもは夜行くのだが、昼のランチを食べたにもかかわらず、せっかく来てくれたと、おまけの“鮑”をつけてくれて…美味しかった

本当は、長万部で茹で蟹を食べて、帰りには積丹でウニをというのが理想だったが…節約? しなければね 夜は、これも恒例の花火

Img_0777_2 を見た。一昨年は、雨で順延してしまい見られなかったので、3年ぶりだった。今回は、見る場所も特等席を確保し、友達の車に何故か積まれていた敷物が功を奏し、ビールやつまみの売店の近くで快適な花火見物だった。

花火自体は、十勝川と比べると貧相だったけど…やっぱり花火はイイ もちろん、花火だけじゃない要素がなければこんな“幸せ”な気持ちにはなれないが…。

その後、3杯ずつでは物足りなかったので、松風町にできた“屋台”へ。冷酒を飲んで明日の運転を考えてホテルへ戻ったが…まだ飲み足りない? 連れの希望で上階のBarへ…。ホントは早起きしてを見ようと思っていたが、これだけ楽しい夜だったのだからと、勝利を期待して朝まで寝てしまいました

前半戦頑張って仕事した恒例のご褒美も終わり、明日からは着々と後半戦の準備をします。日曜の契約書も作らなくちゃいけないし…頑張りますよ

blogランキング参加中 是非、応援クリックお願いしますね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。