復活! 宅建講師nambuの"正義"のミカタ

抱腹絶倒、魑魅魍魎? 講師なんぶの妄言の数々…怖いモノなんて何もない!

拡がるか?

2018-01-11 23:44:02 | 会社のこと
先日、とある方…Mさんと初めて飲みました まだお会いして3回目だったのですが…
僕に外国の方への抵抗が少ないこともあって、急速に親交が深くなりつつあります。

僕の不得意な部分と彼の障害となっている部分が補え合うことが出来れば、まさにWinWinとなるはずです。
正式に資本提携までいくのには一度取引をしてからということになろうかと思いますが…。

4月の免許の更新のときには、一部門を統括してもらう形で会社に加わってもらおうと思っております。

この投資熱の流れがいつまで続くのか? という疑問は抱きつつも…老後のことも考えなくてはいけないので…
Mさんに乗っかろう と思うのです。
ここ数年、ベトナムや中国の話はあったのですが…まさか現実的になるとはね

ようやく一昨日事務所を開けて来ました。
休みましたね…。S社長からの連絡もありませんでしたので、高校のクラス会もどきに出たり、子供と飲んだりとゆっくりしてました。
ただ、どうもお酒を飲むとラーメンを食べてしまうので…痩せたいのになかなか
今のうち英気を養って、復活の年にするべく気持ちを新たに頑張りますよ

たぶん、拡がる そんな予感がします まぁ、紆余曲折はある程度覚悟してますが

謹賀新年

2018-01-01 06:44:17 | 日記
新年明けましておめでとうございます
皆様にとって健やかな1年となりますようお祈り申し上げます

私はといえば…今年は、いろんな意味でちょっと“違う”1年になりそうな予感がしております。

講師生活25年目を迎え、なんとなく“節目”かなぁとも思っております。まだ出来そうな感じではありますが、こればっかりは「フリー」という立場では“オファー”が無いと続けられませんから、これから数ヵ月間はオファー待ち状態です 正直、営業すれば? 仕事はまだ来るはずですが、時給を削ってまでやる仕事ではないしねぇ…。

20日(土)に、その講師生活25年と〇〇を25年前の受講生の方々が中心となってささやかな“お祝い”の会を開いてくれるそうで…今はそれを心待ちにしております。

先日、健康診断の結果が…
実は、健診の2日前に教え子のKくんと朝まで飲んでしまい、思いの外「肝臓」と「尿酸値」の数値が悪かったが、それ以外は体重が増えていたにもかかわらず昨年より低くなっていた。この齢になるまで、血圧の薬も服用していないし…持病の喘息以外は「喉枯れ」とデブ症が治らないくらい あと20年くらいは生きることを想定しておかなきゃいけないなぁと思っているのだが 仕事はいつまですればいいのかなぁ…。

それにしても年末は忙しかった 久々の忘年会ラッシュ 小口? の取引があったり、少し大きな物件の現地調査に何度も足を運んだり…。ただ、大きな物件も決まればいいけど…なかなか時間がかかって難しい でも1人だから戸建てばかりやっているわけにはいかないし…経費はかかるけど致し方ない。昨年、通うのが大変なので事務所の引越しも計画していたのだが…年末になって一緒にやりたいという方が出てきて…ちょっと移転話が頓挫している。支店でやることも考えたが…車で1時間程度で行けるようなところに2つもあるのは合理的ではない。その方と提携するにしても一つ取引をしてからということになるでしょうから、今年中に結論を出したいと思っています。

暮れも押し迫って〇〇の手習い? とかで、メーリングリストを作られて、懐かしい友達の名前を見ることが多くなった。まぁ、僕は遠くにいるのでそう絡むこともないが、つくづく友達はいいものだと思う。たった4年間だったのになぁ…。僕は一時期すべてをシャットアウトしてしまった経験があるので…殊更今の状況に感謝している。不遇を託つだけの人生では終わりたくないものね。晩年? に花を咲かせられるように頑張りましょう どんなに苦しくても救いの手は待っていては誰も差し伸べてはくれない

最近、年賀状は1年おきに喪中なので…だんだん目減りしています。とりあえず、今年は数年前の人全員に差し出しましたが…結構返って来ちゃうかなぁ…。
今年もダラダラとしたいつものお正月…今日は、近くの日帰り温泉に行って…明日から2日間は駅伝で母校の応援(今年はダメだろうなぁ)…因みに今年は息子の学校が強いらしい まぁ、まずはまもなく配達される年賀状を見ることから始めます。来年も喪中になりそうなのがちょっと憂鬱ですが…