1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

飯豊リンドウを探しに。

2022-06-11 19:33:52 | 日記

今日は山友さんに誘われて飯豊の頼母木山までリンドウを探しに行って来ました。

 

スタートボタンを押し忘れる失態。^_^;Sが山中になってますココでほぼ6kmです。

   

頼母木小屋を越えて今日の一瞬の青空と。

   

先月21日に朳差に行った時には咲き出したばかりだったけど三週間後にはこんな感じ。盛りは過ぎフレッシュなのは僅かだった。背景が青空じゃ無いのが残念。

   

頼母木山到着。この先の地神山手前まで行ったけど...雲の中へ突入したので引き返して飯豊竜胆を探す。

   

今日は日射しが弱く風が強かったので完全に咲いたのは見つけられず...数株見つけた中ではまぁまぁ開いてる方。てんくら予報は曇りだったけど今日行って正解だったと思う。飯豊の山々が賑わい出したので暫くは違う山域に行こうか?あっ飯豊本山には近いウチに行っておきたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の夕陽。 | トップ | 苺。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事