1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

黒百合ヒュッテと『にゅう』を巡って帰ります。

2020-09-22 18:39:07 | 日記

北八山行報告も四日目まで引っ張ってしまったけど今日で終わるよ。^_^;

       

天狗の奥庭までは岩々で思いの外時間が掛かってしまった。けど...この時間帯はそんなに人に遭わずに歩けたのは山に向き合う時間が持てて良かったです。が...黒百合ヒュッテからの帰路は結構な人と出会う事となりました。

       

黒百合ヒュッテでは外のテーブルで名物のビーフシチューを食する方々で賑わってました。そして小洒落たレンタルチェアーが黄、赤、青と信号カラーが並んでました。西天狗岳で一個おにぎりを食べただけで1040もビーフシチュー食べたかったけど...残りのおにぎりとクリームパンを食べて往路でスルーした『にゅう』へ向かいます。

       

カタカナで『ニュウ』と書かれた折れた標柱と三等三角点の向こうにはスタート地点の白駒池と後ろのお山は茶臼山、縞枯山か?登山道には『にゅう』とか『乳』って書かれたものも有ってドレが本当なのか?謎です。

       

八ヶ岳と言えば苔とかキノコとか。って事でピノコと苔のコラボです!

       

コメツガと苔の森は陽が射すと雰囲気が良かったです。足下は岩々の場所も有るけどこんなフカフカの森は1040の足に優しくて歩き易くてこんな道が続けば良かったのに...。

       

で...最後ににゅうから見えた白駒池を一周して無事終了しました。北八...遠いなぁ〜。土日連休じゃ中々行くのもキツイけど今回みたいに長目の連休なら何とか行けそう。コースもハイキング程度からガッツリコースまで選べるし景色の変化も有って色んな人が楽しめると思います。      


      


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根石岳山荘でバッジ買ったら... | トップ | 虫干し?しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事