1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

ポータブル電源買った。

2023-11-09 17:58:03 | 日記

前から欲しいなぁ〜!って思ってたけど二の足を踏んで中々手を出せなかったポータブル電源を買った。
『三元素リチウムイオンバッテリー』じゃ無いからお安いんだとか?

     
家庭用電源(AC出力)だとTVが3.4時間、電気毛布4時間ほど。USBだとスマホ14回ほど充電可能らしい。
遠征登山とかで前乗りすると夜中中、車のエンジン掛けておくわけにも行かないしかと言ってこの時期だと暖房無いと寒いし...(ちなみに1040の場合羽毛のシュラフ使うから身体は寒く無いけど顔は寒い!)
コレなら小型のナンチャッテ温風機も使えるもんね。
あとカメラのバッテリーも予備持ってくけどイマイチ充電不足の時も有るからコレ車の中に入れとけば安心。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又も返り討ちに遭う。 | トップ | 今日の朝撮り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事