1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

榛名山てくてく。その3。

2017-11-27 17:10:35 | 日記
最後の相馬山は鎖や鉄梯子を登ります。

        

長いので降りの際は後ろ向きでユックリと。鎖場や鉄梯子の手前の方が足場が悪いので要注意でした。

        

ハイッ相馬山頂上GETです。1,411m榛名湖周辺の山では掃部ヶ岳に次ぐ高さ!この日踏んだ頂上は五つと榛名神社。
前に行った時は榛名富士、烏帽子岳、硯岩〜掃部ヶ岳だったので合計八つの頂上GETでしたね。後登れそうなピークが二つと回避したバリエーションルートが三本?

        

この木段を降った先に赤い鳥居が四つ?続いてて県道のヤセオネ峠に出て...終了。
つつじの道を歩いて榛名湖まで戻ると...。

        

白鳥さんがお出迎え?他にもパンダさんも居ました!^_^;

        

ウサギさんやペンギンさんも!

        

そしてアンパンマンさんとドキンちゃんも!!これはイルミネーションフェスタのライトアップですね。(開催はクリスマス前二週間だそうです)
ファミリーやカップルの間で登山姿のオッサンが一人でこんな写真撮ってると...怪し過ぎでした。
他にも馬車や乗馬、自転車にゴーカート、榛名富士には🚟ロープウェーでも登れますのでファミリー登山もOKですよ。
歩行距離20km総上昇量1,329m時間6時間...青空の下楽しめました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 榛名山てくてく。その2。 | トップ | 帰りにICI。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー梯子 (菖蒲)
2017-11-27 22:39:34
ハシゴがなんともレトロで怖さがありますね。
こんなお山なんですねー。
湖もあって…デートスポットみたいですね。
登山後、そのままの格好で下界歩く時恥ずかしいですよねー(笑)
返信する
楽しめました。 (1040)
2017-11-28 06:52:03
梯子は...良く見ると連結部分のナットが新しくなってたりするのでメンテナンスはされてるみたいでした。一応手で強く揺さぶってみたりしましたが問題無かったです。 榛名湖ではアウェー感ハンパ無かったです。でも楽しかったからOK。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事