1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

土曜の夜撮り。

2023-06-19 19:22:12 | 日記

土曜日の夜、玄関前に出て見たら最近に無く星が煌めいて見えたので次の日忙しいのに...しかもお山で足が攣って散々だったのに出掛けてしまいました。^_^;

     
まずは毎度の廃船から。実はこの時期に行くのは初めて。秋〜GWまでのオリオン座を撮るお気に入りの場所だけど海水浴シーズンが近づくと賑わうから敬遠してました。シーズン前の海の家に灯りが点いてたので怪しまれない様にさっさと終わらせて撤退、次の場所へ。

     
海沿いを間瀬海岸の公園へ。ココも釣人が居たけど海から少し離れた公園なら誰も居ません。
この写真は先日購入したフィルター『スター.エンハンサー』を初のお試し撮影。...光害カットは思ったより弱い感じがします。山の裏側から漏れてる灯りが白いですよね。天の川はケンコーのプロソフトンよりも赤みが強いみたい。コレならプロソフトン.クリア+ハーフグラデーションの方が使えるかなぁ?って感じ。

     
↑コレもスター.エンハンサーで。白が強くなるのは露光時間が長いのかな?天の川も思ったほど強調されない...。まぁ最初だし、もぅしばらく検討したいと思います。あぁ〜眠かった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も県展に行って来ました。 | トップ | 理由有って...苗場山。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事