1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

里山散策。

2023-03-25 19:16:26 | 日記

今日はRUNトレを止めて久々の里山散策。

   
春のお花が咲き出したらトレーニングコースは渋滞するので非公認って言うかバリルートで何時ものお山を周回。

      

一番の目的のコシノコバイモ(越ノ子貝母)は狙ってた場所じゃ見つけられずコース変更して毎年見る事の出来る場所で何とか撮れた。アッチは未だ早かったみたい。

      

そして...何年振りだろ?4年振りかな?白花カタクリも見つけた!なんか御利益有りそう。^_^v

      

下山して駐車場まで戻る登山道の脇には二輪草が咲き出してた。
ホントは登りとは反対方向に下山してロードを走って戻ろうと思ってたんだけど...何かアキレス腱が痛くて周回しました。里山散策も面白いと思いました。あっ久々の山友さんにも5、6年振りにバッタリ遭いました。
こんなコースで遭うとしたら1040だろうと思ってたけどヤッパリだ!って言われたけど...そのままお返ししました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思案中...。 | トップ | 胴吹き桜と土筆。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事