1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

又も返り討ちに遭う。

2023-11-03 19:46:12 | 日記

三連休初日だしイイ天気が約束された今日、春のヒメサユリを愛でに行った浅草岳へ。
足が攣って思う様に歩けなかったリベンジを誓って挑んだ結果が...又も返り討ちに遭う。^_^;

10km弱のコースに8時間近くも掛かってしまった。春とほぼ同じ場所で足が攣る。

何とか頂上を踏む。直前まで大勢の人が居たけど一瞬誰も居なくなった隙を狙ってパチリ。
天気良すぎて遠くは霞んでる。

反対側は田子倉ダム湖。ダム湖が手前に入り組んでる場所がスタート地点。その左の稜線を繋いで
5km弱でココまで来た。ダムの下手、左側は只見の町。雲海の下みたい。

もぅ下山はズット攣りっ放し。今日は漢方薬が効かない。一瞬痛みが取れても直にまた攣るし。
写真を撮って気分を紛らわしながら登りと同じ時間を費やして何とか下山。
帰りにスーパーに寄ってバナナを買って一口食べたら...あぁ〜ら不思議。太腿の痛みが取れた。
って事はマグネシウムじゃ無くてカリウム不足か?何とかしなきゃ。

« 昨日の夜RUN。 | トップ | ポータブル電源買った。 »

Unknown (ayame202001)
2023-11-03 20:44:18
バナナ🍌で復活ならカリウムかも。
わたしも歩けなくなって(足が攣る以前の問題)3階とか歩くだけで動悸息切れしたら低カリウムでした😭
ヤブ医者には、加齢だねと言われ(30代やったのに)ちゃんとした病院行ったらわかりました。
あんまり気になるのなら受診してみてもいいかもです💦
Unknown (1040)
2023-11-04 07:20:27
ayame202001さん、いつもコメント有難う!
9月に例の流行病にかかった時に序でだからと登山の時に足が痙る!と相談したら...経口補水液やスポドリ飲みなさい!って言われたからココじゃ駄目だなと思い別の病院を探してます。