1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

トレーニングのお山。

2023-12-29 16:52:35 | 日記

一ヶ月振りのトレーニングのお山歩き。

        
今日もコッチの登り口からスタート。

     
予報はお昼頃からお日様マーク出てたから少し遅めのスタートだったけど先行者はお一人様。
六合目くらいまでは雪&泥ミックスで八合目からは踏み抜くと長靴が埋もれるくらい。

       
夏道なら1:25位で登れるのに今日は1:50も掛かってしまった。足場が悪くちゃ仕方無い。
カンジキ持ってった方が良かったかも?先行者もこの先へ行ってるみたいだから1040も行く。

       
この冬もこの写真撮れた。登ってる途中はズット風に吹かれて寒かったけど多宝山〜弥彦山縦走中だけ
青空見えたら暖かくなった。

        
御神廟への昇りでは階段の手摺り出てた。先週はギリ頭が見えてた程だったみたいだけど一週間で大分
融けたね。踏み抜かない様に慎重に進む。^_^;
今日は登山者よりもRWで登って来た人がほとんどだった。まぁ年の暮れだし明日の方が予報良いからね。 

       
下界には雪が見えない。田んぼ丸見え!さぁあの三角の向こうへ戻って降るよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13回目の満月。 | トップ | 2023最終投稿。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事