1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

久々の投稿だから。

2022-12-17 16:26:04 | 日記

久々の投稿だから写真多目で。

  

今日は毎度のトレーニングのお山でした。予報では9時前後の3時間ほどはお日様も出るみたいだったのでトレーニングのお山へ。ホントは頸城黒姫山へ行きたかったんだけど...買い物やら灯油の買い出しやらロケハンやら他にも晴れ間にやりたい事が有ったので。

    

一昨日〜昨日と相当な強風に見舞われたので倒木多数。今日は時間は気にせず、落ち葉の上に雪も有るので慎重に!

   

ドライフラワーになったヨロイグサ?にも雪が。

    

少しづつ白さが増して来る。(下山時は泥々だったけど)

   

観光地っぽい場所で。海の向こうの佐渡ヶ島も今日はクッキリ見えた。結構白いね。

   

弥彦山山頂から。段々と雲も迫って来たけど米山も見えてる。長岡方面は雲海の下。

   

オオカメノキのシュワッチ!^_^;

   

ナニワズの花芽も黄色く色付いて来たけど...これからが長く開花は春までお預けだな。積雪は多い所で足首が埋まる程度だったけど明日から大雪予報。そんなに積もらなくてイイよ。blogには書かなかったけど先週の土曜日にRUNに出た時に途中で雨に降られて4km程で引き返す途中に左足を痛めてしまってて一週間で何とかお山を歩く事が出来る様になった。ゆっくり歩くつもりだったけど平場になると小走りになっちゃうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の夕陽。 | トップ | お山の帰り道。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事