1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

スノーシュー歩き。

2023-12-24 16:40:21 | 日記

今日の朝は青空も見えたから今期初のスノーシュー歩きを。

    
道の駅からスタートで国上山〜剣ヶ峰で林道下山して県道歩きで道の駅まで戻るの周回で4時間弱。

     
普段ならココまで20分位だけど今日は倍の40分。YAMAPに昨日トレラン練習してたの出てたのでしっかり締まった雪道でした。

     
国上山313mです。ココまで丁度1時間。ココまでは踏み固められた道だけど先は踏み跡まばらなのでスノーシューを履く。

     
剣ヶ峰へ登る途中から日本海沿いに。米山の奥に真っ白な北アルがこんなハッキリと望めるのも珍しいんじゃ?
火打山〜焼山の後ろに見えるのは小蓮華〜白馬岳あたりか?凄ぉ〜い。

     
今日二つ目のピーク剣ヶ峰を超えたら毎度のトレーニングのお山、弥彦山どーん!
アッチは沢山の人が登ってるんだろうなぁ〜?コッチは1040お一人様ですよ。

     
剣ヶ峰を降ると林道から下山して県道歩きで戻る事にしました。

     
で...降ると倒木多数。ココでスノーシューを外して長靴歩き。時々軽くジョギっての3kmが今日一疲れました。
今日の青空はEveのプレゼントでしたね。^_^v


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥彦散策。 | トップ | 13回目の満月。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事