1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

今年も県展鑑賞。

2022-06-18 18:18:32 | 日記

県展の巡回展が長岡市で模様されてるので去年に引き続き観に行って来ました。9:30入場だったけど1分ほどフライングで1040一番乗り。^_^v

 

去年は中での撮影は展示関係者以外はNGだったけど今年は何故か?OKだったので。
書道、写真、日本画、洋画、版画、彫刻など...書道は難しくて?だけどデザイン的に観ると面白いかも?絵画は何故か?山を題材にしたのが多かった気がする。地元の八海山とか八石山、甲斐駒も有ったな。

 

写真は100点位有ったのかな?そんな中でイイね!って思ったのは2〜3点。審査員と好みが違うのか?1040に観る目が無いのか?どれとは言わないけど創作的で『こんなんでイイの?』ってのがほとんど。で風景写真も人物を入れた方が好まれるんだな!と思った。あと...やっぱり如何に瞬間を逃さないか!

 

組写真も何点か有ったけど...1040には意思が汲み取れなかった。^_^;
そして雪国新潟県だから雪の写真が多かった。県展より地元新聞社のフォトコンの方がレベル高いと思った。あーだこーだ言わずにまずは応募出来るレベルの写真撮れる様に精進しましょ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チドリソウと球根。 | トップ | 昨日の写真。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事