BonnyのGolf & Violin奮闘記

アスリートゴルファーを目指していたのにバイオリンまで習い始めた無謀なWorking Womanの日記なのだ

ボールが落ちるまでフィニッシュを取る

2018年02月05日 | ゴルフ



寒いし風邪ひいてるしでラウンドできないし、太るし、つまんないし・・・。で、ひっさしぶりにレッスンを取ることにした。

コーチ:「で、今日はどこを見ますか?」
私  :「なんか直すところが見つからなくて、つまんない・・・
コーチ:(しばしスイングを見て)「すごく良い状態じゃないですか
私  :「う~~っ、つまんない・・・
コーチ:「つまんないって言われても・・・。Bonnyさん、長年やってきてもフィニッシュがいつも取れないじゃないですか?フィニッシュが取れるようになればインパクトの形もよくなると思うんですよその練習しましょう

で、ゆっくりのスイングでフィニッシュをとる練習をした。フィニッシュの形だけを意識して無理やりフィニッシュをとるのはダメなんですと。これ、結構やりがち

フィニッシュを崩さないことを意識してインパクトを迎えたら、自然に右足があがる程度の自然なフィニッシュがいいのだそうだ。フィニッシュを取ったら、シミュレーション上でボールが着地するまで動かない いやあ、これが身に付いたらゴルフのレベルがまた一段上がるような気がする。がんばるべい。


この記事についてブログを書く
« 捨てられないものをバザーに寄付 | トップ | 階段ダイエット »