こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

あぁ;自己嫌悪><;

2011年08月29日 | Weblog
仕事前に立ち寄った薬局。。

シャンプーが安かったので買い物カゴに突っ込み、

栄養剤も切れてたので補充。。

さっさと勘定済ませて店に行かねばとレジに並ぶことに。

2つあるレジの右側の方は、
おばあちゃんに対応してる店員さんが やたら丁寧すぎて;

三人しか後ろにはいないけど

長引きそうなので左のレジに並ぶことに。

私の前は女性で、

その横に男性が腕組みをして立ってるので

女性の旦那さんかとおもってました。

列に並んでいる間、

今夜の晩御飯のこととか考えながら、

ふと、右前の陳列物に
欲しかった虫刺されの塗り薬があったので

それを1つカゴに入れたところで

前の女性の勘定がおわる寸前に
その女性の旦那さんだと思っていた男性が私の腕をチョンとつつき

次は僕なのよと合図を送ってきたのです。

私は勘違いに気づいて後ろに下がったのだけど、

厚かましく順番抜かしをしたと その男性に思われていたみたい;

大体、 ちゃんと真後ろに並ばずに

紛らわしい並び方するから間違っただけで
順番抜かそうなんてことは考えたこともないのに、

勘定を済ませた前の男性は、

去り際に私の顔をおもいっきり睨んで行きました・・。

確かに、

勘違いして並んでしまった私が悪いけれど^^;

普通に

「すいません、そこ並んでるので」

と一言言ってくれたらこちらも

「すいません」と頭を下げて謝ったのに

勘違いされて嫌な思いしてしまったおかげで

昨日は一日滅入りっぱなし(==;

今日からはまた心機一転して 気合い入れ直さねばと思い

朝からハイテンションで、仕事休みの長女に

総裁選の報道番組を見ながら

「次総理はやっぱ海江田さんかなぁ。。
万里だけに、頂上目指してるんや・・・」

って、アホなことを言ってみたり^^;

mixiのコミュニティのオフ会の幹事で、

そのオフ会の用意に朝から手間取っている姿を見て

「ねぇ、幹事って、どんな感じ?」と

親父ギャグを炸裂させ;

朝から鬱陶しがられてしまいました・・・;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑厳しすぎ><; | トップ | 肩からスーッと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。