こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

やれやれ。。

2014年08月18日 | Weblog
世間のお盆休みがやっと明け、やれやれ。。

今朝は起きるなり歯医者さんに電話をかけて寝ぼけ状態で症状を説明したら、

12時までに来てと言われたので、急いで身支度をして外へ飛び出しました

が・・・

タクシーがなかなか来ない

休み明けだから?なのか、なんだか車の量も多くて、暫らく炎天下の中で

タクシーを待つことに

10分ぐらい待ってやっと一台のタクシーが止まってくれてやれやれ

急いでタクシーに飛び乗り、歯医者さんへ

やっと歯医者さんに辿り着いたら、

丁度患者さんが帰った後で、すぐに診てもらえてラッキー


で、

去年治療した時に、先生から

「疲れたり、体の免疫機能が落ちたら歯茎が腫れるかも」

と言われていたので覚悟はしていたけれど、

まさかこんなに早くにその症状が出るとは。。

案の定、口の中を見た先生から「やっぱり歯茎やね」と言われ

歯茎が腫れて当たる上の歯を少し削ってくれて、

炎症した歯茎に薬をつけて抗生物質を貰い、帰宅しました。。

たったこれだけのことをしてもらうためにどんだけの日数を

私は我慢したんだろ。。

ホントに辛かったこの一週間程・・

これで少しは痛みから解放されるでしょうか。。。

バタバタと忙しいのはホントに有り難いけれど

体力が落ちて病気するようじゃいけませんよね

これから気をつけます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定休日でした | トップ | 異文化?!交流 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。