こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

キタァ➰ーーー💦

2022年02月17日 | Weblog
今日は朝から

神様のフケみたいな雪が

降ったり止んだり。。⛄

出勤する時

雪が降ってたら嫌だなぁ💦

と思ってたけど

案の定、出掛けたとたんに

止んでいた雪がハラホレヒレハラ💧

ねえ、雪って灰色してた?!

みたいな感じに思えて(´・ω・`; )

子供の頃は

積もった雪にイチゴとか

練乳かけて

食べたいとさえ思っていたけど😅

大人になるにつれて、

車が一番汚れるのは

雨の時や雪が降った時で💧

やっぱり神様のフケなんだなと思うと

汚い感じがして(;´A`)


ちなみに、

積もった雪に

オシッコをかけたところを想像してから、

氷レモンが

もう食べられなくなったもん💦

仕事に行くまでの道中で

こんなことを思いながら😅

店に着いたら、

娘からLINEの着信。。

保育所にお迎えに行ったら、

孫ちゃんが口を開けて

雪を食べてました。。(●´ω`●)

と、先生から言われたとのこと😅

💧💧💧

まぁ、

もうちょっと大きくなったら、

色んな現実を知って

苦笑いするときが来るだろうな😅



話し変わり、

今日、とうとうワクチン接種券が

私と大将に届きました。。

なんか正直、

召集令状、赤紙が届いたみたいな、

そんな感じ😓😓

とうとうきたか。。みたいな💧

二回目の接種でやれやれ(; ̄ー ̄A

と思ったところだったのに、

年明けから

また三度目の接種って💦

しなくていいならやりたくない💦

でも、高齢者の中にいる以上、

仕事柄、大将はあちこち出前にも行くし、

大将は風邪を引くと

肺炎を起こしやすい体質、、😓

コロナに感染したら大変なことになるから、

ワクチン接種は救世主みたいに思ってるけど(;´A`)

私はワクチン接種で喉が痒くなって、

咳が止まらなかったりしたので💧

三度目のワクチン接種が

怖いというか、、(;´A`)

でも、

今月に入って間もなくに、

次女の婿がオミクロンに感染💦

次女は勿論、濃厚接触者で

婿の陽性が判明してからは

仕事にも行けず💧

婿の検査後の翌日に

娘も検査を受けることになり。。

娘は医療従事者だから

年明けに三度目の接種を

済ませていたからか、

結果は陰性で、

それから10日後に、

婿は職場復帰を許されて

出勤したものの、

娘はそれから三日後にまた検査😅

しかし、娘は陰性を保ち、

今週から晴れて仕事に復帰。。

家の中でもマスクを外さず、

婿がトイレに行くと

その後を追う様に消毒したり😅

部屋の換気を怠らず、

距離を保ちながら

過ごしたとのこと。。😅

私はただしてやれることは、

娘から必要なものをLINEで伝えられると

買い物をして🚲️~で運び、

接触することなく荷物を渡す😅


それしかしてやれなかったけど🥺

三度目のワクチンの効果は

有るということは実感‼️

っていうか、

医療従事者の人で

三度目のワクチン接種終えている人は

感染していても

無症状ということもあるみたい😅

なんにせよ、

やはり、ワクチンの接種は

大事だと思うけど💦

なにぶんにも

異物を体内に入れるということに

抵抗が無いわけではなく(;´д`)

怖いというのが本音。。💧


する、せんの選択は自由やと思う💧
























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから五十年とは💦 | トップ | う~ぅ❗マンボぅ‼️そして、レッツ❗ビンボー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。