こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

普通は何でもないことが。。

2021年04月29日 | Weblog
まん防と緊急事態宣言で

まだまだ休業生活が続きますが💦

去年から自宅似いる時間が長くなり

自炊も多くなったので

これまで気がつかなかった

色んなことに気がつきました😅

結婚してから、我が家の食事は

平均二食(朝昼兼用一回と夕食)で

夕食は店で食べるので

まかないは店で作っていたために

自宅の台所は殆ど使うこともなく😅

換気扇もコンロも綺麗なままで😅

魚なんか焼かなかったから

永遠に新品のまんまだったのに

自炊が本格的になってからは

コンロ台は汚れるし換気扇も。。💧

醤油やみりん、砂糖もなくなるのが早いし💦

お米なんか自宅には置いてなかったので

家飯になると案外無くなるのが早いのね😅

食器洗剤だって

一本買ったら半年は買わずに済んでたのが

1ヶ月もたなくて💧

そして

お金は出ていくのに😅

貯まるのはゴミばかり😰💦

プラスチックゴミと缶瓶ペットボトル、、

家にいると、こんなに消耗品が多いとは💧

今まで考えたことがなかったので

私には衝撃的なのです😅

そして

何が一番怖いって

引きこもり生活をしていると

光熱費ですかね、やっぱり。。。🥵


ワシも自宅で引きこもっとるよ。。





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に欲しかったものは | トップ | Gwのおうち時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。