こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

いよいよ明日から行動開始(今日からだけど😅)

2022年01月06日 | Weblog
休む前は長いと思っていたけれど、、

あっという間の6日間でしたわ(;´д`)

一日からほぼ毎日何だかんだと行事をこなして

疲れがとれなくて💧

体のあちこちが悲鳴をあげて

ほぼ漢方薬に頼ってます(´ー`A;)

大将は朝から飲んだくれて

飲んだらイビキかいて寝て

起きたらまた飲んで寝て。。の繰り返し💧

主婦はそんなことできなくて

朝から洗濯物に三食飯の用意に後かたずけに

来客の接待に身内の集会、、

じっとする時間はほんの少しだというのに

今日は明日からのお店の準備に出掛けた時に

足の裏がいきなりつりだしてヽ(´Д`;)ノc(>_<。)シ*

しょっちゅう起こるこむら返りに

栄養足らんのちゃうか?と大将に言われたので

筋肉疲労かも。。

というと、

さんざんゆっくりしといて、なんで?

みたいなことを言われ(°Д°)

むぅ~っちゃ、カチン💢ときた私(`Δ´)

男って、そうなんすよ(`Δ´)

女のすることはみてない‼️

ていうか、

長年一緒にいると

空気みたいな存在になってるのか

なにをしてもそれは全て

あたりまえだと思ってる。

いーのいーの。。

私は今、人間として生まれた試練で

一つ一つ色んな人生を気づかされているの。。

色んなことを全て知り尽くしたら

またもとの天使に戻って

あの世でのんびり過ごせるときが来るから

それまでは修行、修行(p`・Д・´q)


なんてことを思いながら

明日からまたお客さんの

美味しい❗の一言を沢山頂けますように

お店頑張りますわ(*´∀`*)ノ

オカン頑張れ~ワシ見てるで❗










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年早々あれやこれやと、、(;´д... | トップ | 終わっちゃった。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-01-06 23:19:05
こんばんは🌙🌃
いつも奥様、
ステキだな思って読んでいます☺️
大将は間違いなく
奥様がいなくなれば
困ります😆
いつも本当に
ご苦労様です(*´∀`*)
ゆっくり休んで下さいね😊

自分の大学は香南で、
神戸でも働いていました。
神戸が大好き😄
また長田のぼっかけ
食べたいな(*´∀`*)
テル
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2022-01-07 00:56:45
@marusan_slate テルさま、こんばんは😃🌃ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)
男の人の苦労は解っているのだけど、苦労をしてるのはおなじなのに報われない気がして泣けてくるのですよね😢なんか、悔しくて💦いつかうちのぼっかけうどん、ぜひ食べに来てください(*´艸`*)お待ちしています(*´・∀・`*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。