こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

年の初めの試しに

2016年01月19日 | Weblog
今年は、新年のご挨拶も遅れてしまい、申し訳ありません

年末の30日までは、お店も大盛況で新年を迎えさせていただくことが出来ました

新年からはまた、心機一転、

今年も沢山の方からの「美味しい」の一言が頂けます様頑張りたいとおもいますので

宜しくお願いします

で、

今年こそは引きこもりがちな性格を一転したいと思い

新年早々、お友達に連れられて新開地劇場へ出向き大衆演芸を観てきました

今上演されている劇団は「桐龍座恋川」。

去年家族で出かけた箕面スパーガーデンで、

たまたまこの一座の公演を見たのがきっかけで一座のファンになり、

もし身近で見られるならぜひ見てみたいと思っていたところ、

大衆演芸通の友達からこの一座の公演が新開地劇場で見られると聞き

早速、お店の定休日に出かけることに。。

当日の早朝(8時)から、友達が先に入場券売り場に並んでくれたおかげで

受付開始時間の11時には15人目で入場が出来ました(笑)

なにせ人気がある一座なので、私達が並んでいる後ろには長蛇の列が

先に入場券を購入した友達が素早く劇場に走り、一番前の席を確保してくれました

12時開演の前に、先にお食事を済まそうと、大将が作ってくれたお寿司を頂き、

ワクワクしながら待つこと数十分もあっという間に過ぎ、いざ、開演

1800円で3時間半(途中トイレ休憩アリ)の間、涙あり、笑いありの歌と踊りとお芝居を堪能、

公演終了後は一座の役者さんたちが外まで出てきてお見送りまでしてくれるサービスに感激


年を重ねる度に、外に出て何かをする・・・ということがおっくうに感じてしまい、

誰かの誘いが無いとなかなか外に出る気にならず

ついつい引きこもりがちな生活になってしまうので

今年は積極的に「見て歩き」をしたいと思います

さて・・・と、

今日も沢山の「美味しい」の一言が頂けるように、一生懸命頑張ります




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一言があるのと無いのとで・・・ | トップ | 発想は意外な処から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。