§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

伝えたい言葉

2010年03月18日 12時30分00秒 | ワンコ
バーター

意味は知りませんが、最近なんだか
とっても言ってみたい言葉のひとつです。

アバターじゃありません。

じぇにです。コムニチハ。

かと言って、調べちゃうと何だか価値がなくなっちゃうようで
いつ使えばいいのかもわからないけど、
使ってみたい・・・という
ワクワクモヤモヤしている気持ちを楽しんでいます。


さてさて、今日は楽犬クラブの活動で
老人ホームにお出かけです。



最近ね、一日のうちに必ず一度は口にする言葉があります。

それは・・・

ボギー、ジョイ 

本当にいい子だね。

誇りに思っているよ。

とーしゃんとかーしゃんの

家族になってくれて、ありがとう。

一緒に暮らしてくれて、ありがとう。



黙って目薬を点されている時、
上手にちーこっこしてきた時、
ボールを妹に譲っている時、
ボールを上手に持って来た時・・・

そして、何気ない瞬間に目が合った時・・・


一日一日、一瞬一瞬に感謝しています。



でもね、とーしゃんが言うには

『その3倍は“バカッ”って言っているよね』 だってヽ(`ε´*)ノブーブー!!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肝っ玉じょったん | トップ | 楽犬クラブ活動 (2回目) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (manabu)
2010-03-18 12:47:40
「バーター」、私もこのBlogを読んでたら
気になってしまいました~。
以前、芸能界の用語?で聞いたような気がしますね 

ボギー、ジョイの2ワンの写真を見ていると、いつも活き活きしてますね。

我が家のマロンもですが、テレビを見てたりとか、
何かをしている最中に、ふとマロンを眺めて、ホッコリしてます
返信する
Unknown (まりこ)
2010-03-18 14:15:39
バーター初めて耳にしました。
発音はバーター、バーターどっちなんでしょう

ぼちくん、じょじょ、ぼじょちゃんが疲れない様におじいちゃんおばあさんを癒して来てね
じぇにさんもお疲れ様で~す<(_ _)>

私もたまに思います。
グッチやティニが大好きって
普段はいるのが普通になっちゃってるので、じぇにさんみたいく毎日感謝しなきゃですね。

私がいくら怒っても怒り終わって声かければ尻尾振ってくれる、
私は自分が疲れてれば早く寝たいから2匹をケージに入れちゃったり、
口で言って分からないと、ついおちりペチンなんて私の勝手ばっかりなのに2匹は私を思ってくれて・・・。
(グッチだけかな
そんな事を考えると本当に家族になれて良かったって思います。
グッチもじょじょタイプだと思うんですよね。
色々溜め込んじゃう感じで。
そんなグッチを気分で怒っちゃったときには特に反省しちゃいます。
ティニはまだあまり良く分かってないと言うか、怒っても懲りないというかなんで
そんなになんですがね

何だか上手く文字に出来なくて支離滅裂ですが
こんな私を好きでいてくれてワンは裏切らないし
人間なんかよりよっぽどワンの方が凄いなぁって思う時があります。
返信する
Unknown (みかりん)
2010-03-18 21:57:31
またFlickにラブラブされたかなぁ~(笑)
そうだねぇ~あとどれくらい一緒に居られるのかっていつも考えてしまいます。
一日一日、一瞬一瞬大切にしなくっちゃね!
じぇにさんのように、いっぱい言葉掛けてあげようって改めて思います。
でもね、ついつい怒っちゃうんですよね(;^_^A アセアセ・・・
返信する
・・・・・ (リーchanまま)
2010-03-19 02:52:22
バーター・・・・・?!・・・・
  ・・・・うわぁー(><)調べてぇぇぇー!
でもっ…あたしも我慢しよっ(≧3≦)。

本当に~何してても・・・
その元気な姿の感謝ですよねぇー♪
可愛くてぇ~
返信する
 もぅ一回っ♪ (リーchanまま)
2010-03-19 02:55:16

 ・・・途中で切れてしまってたので(汗)。

うわぁー(><)~調べてぇぇぇー!!
 ・・・けど…あたしも我慢しよっ!(笑)。

本当に…元気なその姿に…感謝ですよねっ♪
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2010-03-19 11:45:54
manabuさん
あはは 気になりますよね~
でも、調べない私(笑
「バーター的な・・・」って感じだったような・・・違うかな

ほんと、何でもない一瞬に、愛情を感じることありますよね。
大事にしたい時間ですよね。



まりこさん
バーター → だと思うんですけど^^;

なんかいるのが当たり前のように思うけど
「私が飼い主でなかったら、
もっとこんなことをしてもらっているかも」
とか思うと、よけいに愛情がわきます。

もう一日のうち、何度「いい子だね」を
言っていることか・・・
あ、「ばかっ」も、もちろん言ってますけど^^;



みかりんさん
された、された~(笑
Flickままさんと、お話してて
みかりんさんのお名前も出たんですよ♪
いつか、みんなで会えるといいですね!

なでているだけでも、伝わっていると思うんですが
やっぱり口にして出した方が、自分にとってもいいような気がしますよね。



リーchanままさん
あぁ 何度も挑戦ありがとう!

んとね、このgooさん、半角の『<』が
ダメなんですよ。
HTMLのタグと認識されちゃうの・・・
ごめんね。

悲しいお別れしたね。
元気になってきた?
笑顔で思い出してあげたら、きっとももちゃんも
喜んでくれるよね♪
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事