§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

肝っ玉じょったん

2010年03月17日 17時29分59秒 | ワンコ
明日は楽犬クラブの活動日なので
今日は、ボギーをシャンプー&トリム

ジョイは、昨日はグルーミングコースとやらで
足裏バリ&爪切り&尻周りだけだったんで、
トリミングのみしました。



ジョイ毛を片付けようと集めたら
なんとなく、犬っぽくなってしまった(笑



トリミングテーブルを使ってやると、
目線が高くなるんで、いろんなところが目につくし
何よりやりやすいんで、ついつい熱が入ってしまいます。

結局、準備や片付けは楽になったけど
トリミングにかかる時間は長くなったんで
トータルじゃ時間かかってるんですけど、なにか?(笑



ボギーは、もうやだよーっといって
顔を見せてくれないんで、モヒは切れちゃったし
なんかガタガタ・・・orz



ぉう・・・かーしゃんも疲れちゃったよ

11時からボギー シャンプー&ドライ 
→ ジョイ トリム → ボギー トリム

で、終了したのが2時半。

掃除したりで結局昼飯食べたのは、4時でした。

お夕寝しなきゃ


さてさて、前回病院でジョイの心拍数を計ったところ
1分間に84回だといわれました。

普通、初めての場所だし高い診察台の上だしってことで
120回くらいになるそうです。

「甲状腺ホルモンに異常があると心拍数が少ないことがある。
散歩中に疲れやすかったりしませんか?」

と言われましたが・・・ ないです。

「じゃあ、よっぽど肝っ玉が座っているってことかな?」

と・・・ははは・・・

で、昨日も同じように計ったらやっぱり八十数回。

「甲状腺ホルモンのことも頭に入れておいてね」
と言われましたが・・・

少し診察台の上で待たされていたところ・・・



寝ちゃいましたっ(笑

散歩に行ってから、連れて来たんで疲れていた模様。

先生が来て、あれこれ説明している間中寝ていたんで

「どうやら、肝っ玉が座っている方かと思うのですが・・・」

と笑いながら話していたら、むくっと起き上がり



笑われたのが、嫌だったんだって

そういえば、Pitch&Go に出ていた時も
みんなに笑われて、コットの下に隠れちゃったもんねぇ~

意外と傷つきやすいジョイ。

かわえぇなあ

だもんで、

「違うよ、笑ったんじゃないよ(笑ったけど)
じょったんは、肝っ玉が座ってて
すごいね~って褒めてたんだよ~

だから、またねむねむしてて、いいんだよ」

と言ったら



寝た!! (爆

もぉぉ じょいじょいめっ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

食べていないのに太ったりするようだと
注意が必要なんだって


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリガリータのその後 | トップ | 伝えたい言葉 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コッカまま)
2010-03-18 02:26:13
お家でトリム!いいなあ~!
我が家もやってみたいですが・・・
4ワンズ終了するまで、何日かかることやら(笑)

しっかし、じょったん本当に肝っ玉座ってますね~!診察台で寝られるんだもん(^_-)-☆
これが、うちのワンズだと~もれなく全員診察台から飛び降ります!
あ~ビビリんぼうのビーンズは、ガタガタ震えっぱなしになっちゃいます(^_^;)
Unknown (まりこ)
2010-03-18 08:38:20
じょじょ診察台の上で寝ちゃったのぉ

うちなら有り得ないですね
グッチはビビリなんで震え、ティニは診察とかまだ分からないけど
診察台に乗せられたら降りたくて逃げ回ります。
ん~、ねむねむしてイイヨって言って
また寝ちゃうじょじょ赤ちゃんみたい

じょじょ毛、小じょじょみたいですね
口元、後ろ足元なんて、じょじょと同じ黒と茶色ですね。
ありこめ (じぇに@管理人)
2010-03-19 11:36:25
コッカままさん
4コッカは・・・私もきっと1週間仕事ですよ(笑

まさか寝るとは思わなかったですよ~
みんなそれぞれですね。
我が家のお祭り男は、お立ち台だと思っていますからね
目立ってうれしいみたいですよ(笑



まりこさん
寝ちゃいました~

まあ、普通は寝ませんよねぇ(汗
小じょじょを作ってみるかと思ったけど
台の上から「はやくするでつ」って
痛い視線を受けたんで、諦めました・・・

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事