§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

シアワセ時間を過ごす@アニマルコミュニケーション

2018年03月21日 12時32分35秒 | アニマルコミュニケーション

3月21日春分の日、降るとは言っていたけど、
まさかのガチ降りじゃないですかっ

今日はお出かけの予定だったけど、とりやめてよかった。

静かな一日。
ここのところ、気の休まる時がなかったから、
少し自分の考えをまとめて、自分に向き合いなさいって
ボギーがくれた時間のような気がします。

 

アニマルコミュニケーションを学んでからというもの、
お散歩中のワンコさんとか、病院の待合室で会うコとか、カラスとか
やたらと、目があって「お!」ってなります。

中には、パパやママに伝えて欲しそうなコもいますが
飼い主さんのいる動物さんとは、飼い主さんの許可なく勝手に繋がることはタブーだと学んできました。
なので、いつも何でもかんでも繋がっているというわけではないです。

少し前に、お友達のTroncくんが、ゲームを終えてタープに戻ってきた時に

「じぇにちゃん、伝えて」と、目をじーっと見て、うったえてくる。
なので、「自分でまずは頑張って伝えてみて」とお話ししてみました。

その後の閉会式の時のこと

なんとなく、近くでパパとママが
「Troncと、もっとこうやって遊ぼう、もっとこうやって関係づくりをしよう」って
お話ししているのが聞こえてきて

「もっとフリーストイで引っ張りっこしたりして・・・」

とママが言った瞬間に、Troncくんから、ビビ!と信号が届く。

「あ!それ!それだそうです!!」と、思わずお伝えしました(^▽^;)

 

それ以外にも、ちょっとしたメッセージでしたら、
ご依頼されればその場でお伝えする機会も増えてきました。

そして、ここのところ、もっとたくさんの動物さんの声を聴いて
飼い主さんにお伝えできたら、みんなもっともっとシアワセな時間を過ごせるんじゃないかなって
思うようになりました。

今は、羊毛ワンコさんとセットでアニマルコミュニケーションをしていますが
アニマルコミュニケーションだけのご依頼があれば、お受けしていこうと思います。

私の中で、目標としている繋がった数がありまして、
数を目標にするのも、おかしいかもしれませんが
自分への修行の一環で、数だとわかりやすいかな、と。
ちょっとそこを目指してみようかな、と。

なので、もし動物さんの声を聴いてみたいと思われている方がいらっしゃいましたら
経験を積まさせてくださいませ。

直接セッションさせていただける場合は30分程度。
紙でのお渡しをご希望される場合はA4 2~3ページ程度。

終了後、どうだったかのご感想をいただける方限定で。
ボギッカムだWANのご愛読者様限定で(笑)

 

なぜ、このように思うようになったか・・・

たぶん、ボギーが背中を押し続けてくれているからだと思います。

踏みとどまると、必ずボギーの顔が浮かんでくる。

ボギー、私のことが一番だと思っていたら、本当は「とーしゃん」のことを
すごくすごく気にしていて、すごく寄り添っていることがわかったのも、
ボギーと繋がるようになってから。

どんなにヨタヨタしていても、とーしゃんのお迎えの時には走って玄関まで行き、
みんながいないと、とーしゃんの部屋でその帰りを待っていたり。

こういう気持ちでいるんだ、と知った(信じた)だけで
その後の時間がとてもシアワセになったから。。。

 

「本当にそんなこと言ってるの~?」

と言われることもありますけどね。
もったいないなと私は思ってしまいます(^-^;

 

ちなみに、最近の我が家の新入り君。

みんなのお顔やお耳をベロベロしては、
みんなから「ショーヨーうざい!」と言われていますが

彼、いわく

ボクも、家族だから

はやく、みんなに家族として認めてもらいたい

 

んだそうです(^▽^;)

愛おし~ぃ

でも最近は、要求する時にも「ボクも、かじょくだから」って言ってます(笑)

ダイニングテーブルの上をすたすた歩く家族はいませんよっ

 

ご連絡は、boggecomあっとまーくgoo.jp まで。あっとまーくは半角@です。

事前のご連絡をお願いします。 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ボーダーコリーのカテゴリーにも登録しました 
ポイントは半分ずつです。 

 

ちなみに、ボーダーコリーのカテゴリーのランキングはこちらで見れます↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

アメリカンコッカーのカテゴリーのランキングはこちらで見れます↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じょったんのめんめ | トップ | 2017-2018 Game47 (寒川大会) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukari)
2018-05-10 10:57:42
はじめまして
サスケママのブログ友のボビーママです
コッカさんとボーダーの飼い主さんがいたなんてサスケママさん以来です
感動
我家はコッカのリンが娘がお嫁に行くのでいなくなったけど今はボーダーのボビー14才6ヶ月と過ごしています
今ボビーは体調が悪くお散歩も行けてないです
ボビーの心の声を知りたいと思っていますがメールさせていただいてもいいですか?

返信する
Unknown (じぇに@管理人)
2018-05-11 05:42:06
yukariさん
はじめまして(^-^)
コメントありがとうございます。
リンクにジャンプしようと思ったのですが、アクセスできず、ブログ拝見できてなくてすみません。
PA-Chanさんのお友達なのですね。
PA-Chanとはけっこう古いブログ友達で、同じようにディスクをやりボーダーを迎えています。

アニマルコミュニケーションにご興味おもちいただきありがとうございます。
なにぶん、勉強中の身ゆえ、ファジーな表現が多く、
どうしてもキャッチすることが難しいことなどありますが(^▽^;)

また、アニマルコミュニケーションは、動物さんの声を聴かせていただくツールです。
しつけや病気治療などにはご利用いただけません。
また、ここで得られることが全てではないことをご理解ご承知くださいますよう
お願いいたします(^-^)
こんな感じでよろしければ、ご連絡くださいませ♪
アドレスは本文に記載されています。
よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (yukari)
2018-05-12 14:07:09
ありがとうございます
メール送らせていただきます
よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

アニマルコミュニケーション」カテゴリの最新記事