§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

強風だってがんばるし

2013年01月26日 19時55分40秒 | ワンコ

午前中、日差しはあったけどビュ~ビュ~と風が吹いて
さぶいさぶい日でした。

でも、行くよ(* ̄m ̄)

いつもの広場が満員御礼ではじっこの方でしてたんで
思う存分の投げ練とはいかなかったけど、
強風の向かい風の練習をいっぱいしてきました。

昨日も行こうかと思ったけど、ひとりじゃ心が折れそうだったんで
今日行けてよかったかな。

ところでぼちくんが着ているこのお洋服。

数年前にとーしゃんが、アメリカに行った時に
お土産♪って買ってきてくれたんだけど
もうサイズがぴったりでね~。ボギーにピンクが可愛くてね~。

私が、必死でネットで調べて、サイズをガッツリ図って
それでも到着したら、全然ダメだったり・・・なことばっかりなのに、
てきとーに、コレ!って買ってきたとーしゃんの方が
ぴったりって、どういうアレかしら( ̄ー ̄;

でも、昔より少しぶかぶかになってきた気がする。。。
肉が落ちてきた?いや、服が伸びた??

 

さてさて、こんなさぶ~な中、頑張ったしってことで
久しぶりに、ハワイアンカフェでランチしてきましたヽ(*´▽)ノ

やっぱ、お散歩ビ~ あ、こちらの『ビ~』は、もちろんビ~ルのビ~( ´艸`)は
最高だねぇ~

で、いい気分になって、じょったんとのツーショットを撮って♪

と、とーしゃんにお願いしたところ、
珍しくいろいろ注文をつけてくる。

やれ、顔が不自然だとか、おでこにしわが寄ってるだとか
変な顔だとかヽ(`Д´)ノ

で、ようやく「よしっ!撮れた♪」と言って撮ってくれた写真が・・・

コレ

・・・( ̄ー ̄;

じょったんの、ディスクアンテナ、鼻毛になってるし!!

・・・なんかね、ほんと、写真撮らせると
天才的なとーしゃんなのですよ・・・

 

いつもありがとねo(^▽^)o

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 

ここからは、備忘録的な(;^ω^A

どうも、投げが盆踊りみたいになっているじぇに
(月が~でたでた~ みたいな腕の振り(笑))

アレコレ考えているんだけどね
今日ビデオ観ててわかったんだけど

ここまでは、ちゃんとしている肘が

左手のストッパーが外れたとたん、
ガクッと下に落ちるんだよね

だけど、気持ちだけは高さを出そうとするから
最後は振り上げる・・・みたいな。

あと、上の写真の右足(前足)も、本当はBOX型に
投げ方向に向かって水平に置きたいのに
踏み込んだ時には、OPENスタイルになっているんだよね( ̄ー ̄;ガニマタですけん・・・

向かい風がすごかったんで、座って投げたけど
そうすると

座っているから高さを出そうとするのか
最後まで肘を落とさず投げることができているんで
わりとナイススロー、と。

とーしゃんからは、「50肩だから、あがらないの?」と
マジメな顔で言われちゃったけどね( ̄ー ̄;
あがりますからっっ!!

肘が落ちなければ、そのまま水平に振っていけるんではないか?!
と、なんかヒントが見つかった今日の投げ練でした。

あぁ、塾長の「ずーっと言っていますけど」ってつぶやきが聞こえてくる・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じょったん、お待たせ♪ | トップ | 合同投げ練 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2013-01-27 12:46:40
投練の後のビー旨そ~(>_<)

肘の角度
実は昨日の浜名湖でプレジャーとキッズクラスに
スローイングレクチャーをしてくれました。
肘のと体の角度とディスクの投げだしの角度を教わりましたよ。
今まで握りとか重心移動とかを重点に考えてたけど
言われてみりゃそこが重要なんですよね~

ただ投げるんのではなく考えて投げる
たまにはしっかり講習受けなきゃと実感しました。

千葉はちと遠いですが、寒川遠征はしたいです。
その時はよろしくです~
返信する
Unknown (NORI)
2013-01-27 16:39:18
あれコメの後半がほとんど消えてる・・・
そうそう肘の角度重要なんだよねぇ
って実は昨日の浜名湖でプレジャーの方全員に
スローイングの特別レクチャーがあって教えてもらったのだ。
スローフォームを写真や動画で見直すって大事ですよね。
千葉はちと遠いので近い将来寒川には遠征します。
その前にまずは翔のキャッチ練習に励みます。
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2013-01-28 20:44:56
☆NORIさん
すみません。gooのコメ欄、<の半角が入ると
HTMLのタグと認識されるみたいで、あとが消えちゃうのヽ(;´Д`)ノ

肘の角度、画像見て愕然としましたよー(笑)
おもしろいように落ちてました(* ̄m ̄)
そか、間違いじゃなかったんですね♪
特別レクチャー、いいですね~
トピ見ました。
寒川より、河口湖近いですよ~(*^-^)b
GW行きましょう♪行きましょう♪
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事