§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

犬の掲示板・・・とか

2007年05月01日 18時15分57秒 | ワンコ
夜8時の蕎麦屋にやってきた金持ちのおばさん

何をオーダーするのかと思ったら…

ランチセットをお願いね

・・・って

奥さん、ランチの意味わかってます???


コムニチハ じぇにです。
必ずしも、金と常識は比例するもんではないようです



さて、とぼとぼモードで歩く 我が家の犬はボギーだけじゃないんです



ぴょんぴょんと飛び跳ねたワンコも当然その後は…



すんごく足取り重いです

もちろん、ボギーは


なんて調子ですからね




仕方ないので、ちと休憩することに

で、飼い主はコンビニでアイスを購入し、なにげに
ワンコに見せたところ・・・



急に表情も晴れやかに



 ヘラヘラ  ニコニコ笑いながらついてきます



なんだよ、力有り余ってんじゃん

ボギー、もちろん あげないよっ

と言い聞かせると・・・



スタコラモードは終了し、またしてもとぼとぼです



ところで、犬の掲示板ってありますよね
そう、くんくん&おしっこポイントです

私、かねてより不思議だったことがありまして・・・

普通はこんな感じですよね?



木とか電柱とか・・・



動かない、いつもそこにあるモノが、掲示板になっていますよね?




なのに・・・

なぜか、こんな落ち枝が掲示板になっていることないですか?



私の経験上、ほぼ100% ボギーは伝言残していきますけど・・・

でもコレって、風が吹いたり、掃除のおじさんが来たりしたら
あっさり消えてなくなっちゃうと思うんですけど・・・

あとね、ちょっと、ほんのちょっとだけこんもりとした草の塊とか、ね



わかる~ って思っちゃった方も思わなかった方も
GW中盤、クリック一発ぷり~ず  にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

(バナーをクリックすると、新しいウィンドウでブログ村が開きます。
コッカー部門でボッギッカムにポイントが入り、ぼじょじぇ大喜びです)




 お知らせ 

いつもお邪魔している ドッグフォレスト湘南 で 5月26日(土) に犬種ミーティングで
コッカーの集まりがあるそうです。

会員制のドッグランですが、初回のみビジターで入場できるそうです。
東名 秦野中井ICから近くアクセスもしやすいと思います。

もし参加してみたい方がいらっしゃいましたら、コメントいただくか
じぇにまでくださいね (boggecomの後に、あっとまーく goo.jpです)
便乗イベントですが、たくさんのコッカさんに会えたらいいな
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とーしゃんとジョイ | トップ | 縮まる距離 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おらもワイハーに? (よっこたん.)
2007-05-01 21:44:24
思わず、噴出しそうな光景です!
ジョイちゃん頑張りすぎボギーちゃんやっぱり木陰が
いいのかな?
それと手に持ってるアイスはスイカバーじゃないですか?
私も好きなんです!
2ワンもアイスすきでしょう?美味しい物は良く知ってますよね!ッ結局2ワンはアイスはもらえなかったのですか?
返信する
Unknown (tomo)
2007-05-01 22:53:52
犬の掲示板は思いがけないと所にもあるみたいですね・・・マンホールとか・・・
我家の入り口のところは大きな掲示板です!
だから、その掲示物を読むのに時間がかかって・・・

5日はジョイちゃん頑張ってね
返信する
うちも (よりさくママ)
2007-05-02 09:47:45
草に体を スリスリするのがお散歩の
定番デス

うれしそーな顔してやってますよ
汚くなるから やめてほしいんだけど

返信する
ぷぷっ! (小姫ママ)
2007-05-02 13:20:41
移動する掲示板もあるのね。。。ボギー君、忙しいね。
スイカバー あの種のチョコがたまらないよねぇ!(笑)
5日だけど、うちも午前中から行けそうですよ♪ 会えるかなぁ? 一生懸命探すからねっ!!
返信する
ランチ・・・ (chiyomaru)
2007-05-02 13:23:06
「ふっ」
その奥さんの元には、何の料理が運ばれて来たのでしょうか

掲示板…気にしてなかったですね…
今度散歩の時、注意して観察してみよっと!

以前、「わんこ用アイス」なる物を買ってみた事があります。
棒の部分も食べれるんですが、与えてすぐ下痢ピーになっちゃいました…
アイスは危険です
返信する
するする!! (YOKO犬)
2007-05-02 15:07:26
ズーもするよ、同じこと緑地にもよく小枝が落ちてたでしょ?それを見つけたらしにいってたよ。あと、土がこんもり盛ってあるところにもするよね
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2007-05-02 21:04:08
よっこたん
そうそう、すいかバーですよ
あっさりしていて好きなんです
結局、チョコがなくなった緑の部分を少しあげました
かわえぇ顔に弱い飼い主なの



tomoさん
読みきれない量の掲示がされているんでしょうね
らくちゃんは、ちゃんと掲示板に気づく?
ジョイは最近やっとくんくんするようになってきました。
といっても、ボール投げした後の疲れた状態の時だけですけどね。



よりさくママ
って、それ干からびたり半生なミミズじゃないですか?!
たぶんそれにスリスリしているですよ
雨上がりとか要注意!です!



小姫ママ
おぉぉ 来てくれますか
体力温存のために、午前中はあまり遊ばないようにしようとしているけど、
飼い主は関係ないもんね。
小姫ちゃんに萌え萌えしちゃうぞ~
昼過ぎからだと思ったので、11時くらいに到着するような予定でいます
よかったら、gooにメールください。
連絡先をお知らせしますので



chiyomaruちゃん
店主に『今の時間はやっていません』と言われ、
『あら、そうなの?』と不思議顔していました。
ワンコアイスですか~
これからの時期いいかと思ったんだけどねー
豆乳とバナナをシェイクして凍らせてみようかな。


YOKO犬
ちょっとの高低差が掲示板には最適なんだろうね
一度、どんなことが書かれているか知りたいね
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事