§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

この季節がやってきました

2010年06月28日 18時48分22秒 | ワンコ

今年もまた、雷雨のシーズンがやってきましたね。



今日、午後、買い物に出かける前。

まだ明るくて晴れていたんだけど、なぁ~んとなくきそうな気がして
洗濯物を、取り込んで出かけ・・・

SCを出たら、豪雨!

やっほぉーい! 私の読みは間違っていなかった ( ̄▽+ ̄*)

と、ほくそ笑みながら帰路についたんですけどね・・・


本日の豪雨、・・・・・・・・雷付でした・・・・orz

ん~そこまでは読めなかったなぁ

何しろ、雷が苦手なぼちくん。

さぞかし、パニクってるんだろうなぁと思いながら
玄関を開けたら・・・

廊下に、ハアハアしてヨダレの湖ができてはいたけど、
元気に、かーしゃんのスリッパを部屋まで運んでお出迎え (* ̄m ̄)



とりあえず、レスキューレメディを舐めさせて、
飯を食べさせたら・・・



寝た ( ̄□ ̄;)!!

昔、肛門腺の汁を飛ばしながらビビッていたボギー。

よく頑張ったね。

てか、シーズンこれからだから ( *´艸`)



さてさて、昨日の写真をいくつか・・・

せっかく投げ手と撮り手がいたんで
たまには、正面のショットを♪





散歩さぼってますからね (* ̄m ̄)

もう、ガンガン投げまくっています(笑



運動の後は、ビールのお供のおすそ分け ( ̄▽+ ̄*)





昨日は、トマトも食べられることが、わかって大喜びしていました。



そそそ

んで、昨日の夕方のことなんだけど・・・

珍しく富士山と手前の山並みが見えていたんだけど・・・



わかる?

手前の山って、なだらかな山頂なの。
この白くて、クリームがかかったようになっているのは
実は、

滝のように、ザーッと流れていく感じでした。

ん~ こんなの初めて見たぞ!

雨上がりとかぁ~、湿度とかぁ~、風向きとかぁ~

なんかいろんなことが影響したんだろうけど・・・

あぁ・・・湿度・・・・・・・・いやっ・・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リングネーム | トップ | 梅雨時の暇つぶし »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い!! (yumi)
2010-06-28 18:51:55
初めまして!!

私は以前からコッカーを飼ってみたい者ですが、お写真を見て絶対飼おうと思いました。

これからも、可愛い写真楽しみにしています。
ありこめ (じぇに@管理人)
2010-06-28 18:55:58
yumiさん
初めまして&コメントありがとうございます。

コッカーは、表情豊かで、ふわふわしてて
ぬいぐるみみたいにかわいいですよ(笑
中型犬なんでそれなりに大きいのと、
遺伝の病気に気をつけてくださいね。
きっと優しいパートナーになってくれると思いますよ。

いい出会いがあるといいですね。
これからもよろしくお願いします。
こんばんは~ (しょうこ)
2010-06-28 23:09:42
ぼちくん、雷苦手なんですね~
じょったんは?
姫、へっちゃらなんですよ。
雷は平気でも、自分のおならの音にはビックリする…
不思議です(笑)

あぁ、きゅうりのおかわりぷりーずのぼちくんがかわいすぎる…

富士山、見えるんですね~
「おいしそう」って思っちゃいました…
Unknown (まりこ)
2010-06-29 06:29:41
ぼちくん湖作りながら頑張ったね
グッチは去年は雷大丈夫でしたが
最近物音に「ヴ~ ワン」する様になったんで
雷に吠えちゃいそうです

じぇにさん前に(今も?)納豆食べさせてましたよね。
うちフリーズ納豆買ってたんですが高い
普通の納豆はやっぱり口毛がヌッチャヌチャのクッサクサになりますか?
Unknown (みそべん)
2010-06-29 14:27:24
雷~~~うちはべんつが苦手なんです
子どもの頃なんて。。ビビリうOちした経験あり(笑)

OH~~泡泡のお供・・・採りたては美味しいですよね
味噌着けて。。。あ~泡泡&きゅうりさん食べたい~(笑)
プチトマト赤くなりましたね
我が家はまだオレンジ位かなぁ~
食べるの楽しみですね
これも採りたてはうまうまですよね
ありこめ (じぇに@管理人)
2010-06-29 19:45:15
しょうこさん
ジョイは、昔はOKだったのに、
2年くらい前から、ボギーを見習って(?)
いっちょまえに怖がるようになっちゃいました・・・orz
でも、昨日は全然でしたけど(笑
あぁ・・・おならは、ジョイ、一番ダメです。
自分の身体の神秘にはついていけないようです(* ̄m ̄)



まりこさん
納豆、あまりあげすぎるのは
これまたよろしくないんで、
ぼじょの場合は、小さじ1/日 程度でした。
消化吸収がいいかなぁと思い、
ひきわり納豆にしていましたよ。

とはいえ、ひきわりは高いんで、
小粒納豆を自分で叩いていましたけど( *´艸`)

ぼじょは、フードに水を混ぜてあげているんで
そのせいかもしれないけど、
特にお口の周りがベタベタになったことはないです。
お水をプラスしてみたらどうでしょうか?



みそべんさん
みんな、原因のわからないことは
怖いですよね~
私も、子供の頃は、家中の電気を消して
ちゃぶ台(←この辺が昭和)の下に
隠れたりしていたもんです(笑

今日、ちょっと若いヤツが、意図せず取れちゃったんで
ためしに食べたけど・・・
早すぎる収穫って、お店で売っているきゅうりの味でした( ̄□ ̄;)!!

トマトの季節も楽しみですね~

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事