§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

シャンプーにまつわるエトセトラ

2007年12月13日 11時44分01秒 | ワンコ
今朝は朝から冷たい雨

・・・・雨っ?!

そうじゃん、ずーっと天気予報はそう言っていたっけ・・・

・・・・昨日、クリスマスカード送っちゃったよ・・・

濡れずに届くといいけど・・・

コムニチハ 心配性なじぇにです。

去年のもう少し暮れ頃の、配達事情は最悪でした
天候が悪かったのもあって、お友達からのクリスマスカードが
いつまで待っても届かず、結局雨でグチャグチャになったカードが
送り主のお友達の家に帰ってきたそうです
もし、濡れちゃったって方がいたら、再送しますのでご連絡を


で、“濡れた”つながりってわけではないですが、
今朝、ボギーを洗いました



ぷっ チョビヒゲがっ



ミニスカも脱いで(?)みますたフッ


いつもの、ラファンシーズが切れていたために
前に買ってあったシャンプーを使うことに

シャンプー中は、ギシギシした感じで、どうなることかと心配したけど
ドライしたら、サラサラに仕上がりました



シャンプーといえば、以前うさぴよ♪ちゃんが教えてくれた
シャンプーの名前が思い出せないことがあったヤバイ

なんだっけ・・・
ブルジョアじゃなくって・・・ゴージャスじゃなくって・・・
ジュエリーって感じで・・・

答えは、ラグジュアリーでしたオシイッ



ところで、いつも思うんだけど、ドライを始めるときって

絶対こんなビチョビチョ、乾くわけないよなぁ

と、5分くらいは嫌だなぁと思いながらしているんだけど、
15分くらいたつと、急にフワッと、毛が軽くなることないですか?

私はその瞬間を

ウェットの向こう側

と呼んでいます



うん、きたきた。 もうすぐ終りだよ

てか、ブラシを使えばもっと早く乾くんだろうけど、
普段のブラッシングはOKなボギーが、
なぜかドライ中はブラシを拒否
なんで?

でもって、問題です
ボギーの体の中で、一番乾きにくいのはどこだ?!

答えは、一番下に貼っとくね


さて、今日は頑張ったからもうおしまいっと思ったら・・・



私が動くと、一生懸命隠れているジョイカワユスー



ジョイは明日だよニヤリ

ネタベーション落ち気味
今日も応援ありがとう  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ

(バナーをクリックすると、新しいウィンドウでブログ村が開きます。
コッカー部門でボッギッカムにポイントが入り、ぼじょじぇ大喜びです)





答え

当たった?
意外とやっかいなのよね

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼじょの上下関係 | トップ | 日記あれこれ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビビアン・サマンサ&ダーリンまま)
2007-12-13 13:17:23
ハズレました・・・
てっきり脇の下かと・・・確かにパウも乾きませんよね~今日の様なお天気だとトイレ散歩から帰って12本の手足をフキフキするだけで時間がかかりまつぅ ふぅ・・・
シャンプー待ちのジョッたん かわいいですね 思わずむんぎゅと抱きしめたくなっちゃいまつ ふふふ
ウチのシャンプー担当はパパなんですけど 
ビビアンをいれてサマンサの順番が来るとサマンサも大きな岩になってマス 必死の抵抗なんでしょうね~
結局は抱えられてお風呂場へGo!なんですけど
返信する
呼んだ? (うさぴよ♪@会社)
2007-12-13 13:31:55
ラファン使ってるんやねぇ~、ボギスカ♪
いっちゃん川木二区伊野波(アマリニヒドイヘンカンダカラノコス)
上の方も書いてらっしゃるようにワキって思いますたぁ
足元ね、前にドライヤーで乾かしてた時は
ボディ乾かしてる時に、足めがけて2つほドライヤー転がしといて同時乾燥させてたよん
実はドライヤーって持ってなくて、壊れたクルクル4本で乾かしてたの
今のエアフォースにしたらやっぱ足先の乾きが違ってふんわり乾く
そうそう、ウェットの向こう側ね♪
返信する
Unknown (mogu)
2007-12-13 21:19:36
ぼじょも洗った時は抜け毛、
飛ぶのでしょうか?
うちはお風呂場も洗面所も毛だらけに
なります

今日、雨にもぬれずにカード
届きました!ありがとーございました
しまっておこうっと
返信する
(≧≦) (リーchanまま)
2007-12-14 00:01:19
★うぅ~(≧w≦)
うちのはっちゃいのセクシーショットもなかなかだけど(笑) ・・・ボギー君のよんちゃいセクシーショットもかなり萌ぇー(デレエー)ですわっ。
そうそう!・・・・そこ乾くのってなかなか過ぎて(><)。
リリーは今・・・・右足の肉球の間舐め舐めしすぎて赤くなって(><)痛い痛いしてしまいました

そして明日は・・・ジョイたんのセクシーショットがまた見れるのねぇ~

返信する
ぬれてる時は! (よっこたん)
2007-12-14 11:19:40
ワンちゃんはぬれてる時はものすご~~く細いですよね!でも乾かすと本と不和~ととっても綺麗にさらさらになってシャンプーのCMに出したいくらいですね!
なかなかそうはいかないですけどね!
ジョイちゃんは相変わらず嫌なんですね!”
いつもの元気は何処に~
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2007-12-14 12:43:47
ビビアン・サマンサ&ダーリンまま>
わきはねぇ、マッチのデビュー当時みたいに
ちゅるちゅるになってんのよクス
だから、そんなに時間かからないのよ。

それにしても、雨の中、ちゃんとお散歩するなんて
ままってば、すごーい!
うちは、犬が拒否りますけど?



うさぴよ♪ちゃん>
エアフォースよさそうだねぇ
すんごい風量なんかな?
ぼったん、実はスカートの下は
バリカンが入っているんで、思いのほか時間はかからないのよ



moguちゃん>
無事届いてよかったです
期待はずれだったらごめんね。

毛?
コッカーってたぶんみんなが思っているほどは
抜け毛はないと思うんだけど・・・
だから、シャンプーしてもドライしても
毛が飛び散るってのはないですよん。
おんぷは、すごいんだ・・・
体も大きいし、できれば洗いたくないね・・^^;



リーchanまま>
はっちゃいも、セクシーでつかぁ~
濡れた顔ってマジで笑えますよね。
毎回爆笑しながらシャンプーしています。

リーchan、手手いててだねぇ
うちもよく舐めるから気をつけなきゃ・・・
ジョイのセクシーショットはお預けしちゃいました。
(だって、すごく疲れたし・・・


よっこたん>
リキたんも細いですか?
特にコッカーの場合、手が本当はすごく細いから
びっくりしちゃいますよね。
今回のは、サラサラすぎて毛玉になりそうです
ジョイ、シッポ巻いて逃げているのがこれまた笑えました。
返信する
何年か振りに (YOKO犬)
2007-12-14 16:52:59
お家シャンプーしたよ
やむ得ない事情で2ワン共
脇とか尻尾の付け根も乾きにくくない?
毛の奥の方までしっかり乾かさないと毛玉になっちゃうんだよね
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事