§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

ぼじょの上下関係

2007年12月12日 19時19分42秒 | ワンコ
もう二年戦士になる我が家の  マンボウソファ 



今じゃすっかり、ジョイの寝床になっています



たいていいつも、こうしてここを陣取っています




と・こ・ろ・が ・・・

たまに、人間がここに座ったりすると



すかさず飛び乗って隙間に入り込む白い影



すごく狭いんだけど、気持ち良さそう



そう?

でもね、決してボギーひとりではここには寝ないんですよ

不思議だな~と思っていたんですけどね、
ある時、ふと気づいたんですよ・・・

以前、ぼったんは枕が大好き
というネタをやったのを覚えていますか?


ところが・・・

実は、昼間のほとんどの時間は・・・・



ジョイが枕を使っていることが判明っ

今日も・・・


あれ?
ぼったん、枕使わなくていいの???



ぼったん、枕使いたいならいいんだよ?
ジョイをどかそうか? ん??



・・・・コワッ



そういえば、ボギーが枕を使っていたのって、
いつも私がまだベッドにいる時だけかも・・・

も、もしかして・・・

ぼじょの上下関係って・・・・

ボギー < ジョイ

ってこと?!



ふぅ・・・

無条件に溺愛してきた結果かなぁ・・・

ボギーお兄ちゃんなんだから、がんばってっ  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ

(バナーをクリックすると、新しいウィンドウでブログ村が開きます。
コッカー部門でボッギッカムにポイントが入り、ぼじょじぇ大喜びです)


クリスマスカード 送らせていただきました
今週中に届かない場合は、ご連絡くださいね。
まだ受付デス
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休みです | トップ | シャンプーにまつわるエトセトラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ~!? (よっこたん)
2007-12-12 21:19:55
やっぱりジョイタンは凄いわ~~!
ボギータンはジョイタンにかたもたせてるのね!
えらいわ~~さすが兄たんだ~!
でも本当はとっても優しいジョイなんだもんね!
やっぱりなんだかんだ言っても一緒にねちゃうんですね!
返信する
Unknown (とも)
2007-12-12 22:02:35
ボギーおにーたんはやっぱりやさしいね

Q:「こんなオラってどうよ?」
A:そんなボギーくん、大好きだよぉ

も・・・!もちろん天真爛漫なジョッたんのことも大好きだよ

ちなみに。。。
我が家のソファはついに天寿をまっとうしてしまいましたぁ
長持ち&寝心地いいマンボウソファ。。。いいなぁ。。。
返信する
家も同じかも (YOKO犬)
2007-12-13 09:24:12
マロは自分が一番と思ってるな、多分
ズーが寛いでる場所を必ず盗るもん
それも必ずズーを退かして
ズーが戻ろうとしたらウゥーって威嚇するし
本気喧嘩すればズーのほうが強いんだろうけど
ところでクリスマスカード愚犬隊には無条件で届くんだよね、勿論
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2007-12-13 19:34:07
よっこたん
ジョイは無口なんで、おとなしいかと思っていたんですけどね・・・
実は、かなりつおい子みたいです
優しいかどうか???ですが、
ジョイには、かーしゃんやとーしゃんよりも
にいちゃんが一番みたいです



ともさん
もー君は、おっきな妹弟をがっちりまとめている
頼れる兄貴だよね。
うちは・・・逆かも・・・
マンボウソファ、今じゃジョイが一番使っているかも



YOKO犬
うんうん わかるよ。
でもさ、マロって見るからに女王様タイプじゃん?
ジョイって、全然そう見えないくせに
実は姉御なんだよねぇ

カード届いたね♪
よかった
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事