§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

じぇに家 戦国時代

2007年02月20日 18時44分13秒 | ワンコ


あ、こら! 何飲んでんだ?!





何言ってんだ!!





ボー君、残念!

コムニチハ じぇにです。

相変わらず、いい顔しているボギーです


さて、昨日の アメルの便秘騒動 で我が家に変化がありました

今まで、あんまりベッタリすることのなかった アメルが・・・



これ以上ないってくらい、密着しております
へ~、猫もかわいいもんじゃん

と思ったのもつかの間・・・



アメルの口臭が、んこ臭いです

やっぱ詰まってくると、臭いも上にくるんかなぁ

便秘症の方、ご用心 ご用心


もう一つは・・・





病院に行って、注射もされて、なんだかいいしれぬ不快感で
少々元気のないアメル



そう、我が家に権力抗争、勃発しました

実は、じぇに家のわくわく動物ランド、どうやら
アメルを頂点としてそのランク付けがされていたようです

まさに じぇに家 戦国時代突入!!!

一番いい気になって吠えてアピールしまくりなのが  ジョイ。

アメルを見つけては、マウンティングしたり尻のにおいを嗅いでみたり・・・



ボギーも、参戦
だんだんとガラの悪くなるアメル

しかし、猫パンチも猫シャー!も犬にとってはかなり怖いらしい





んでもってこいつも、一緒のベッドに絶対寝ないの
近くに来るとシャーシャー言ってるし

あたしも、とっぷってやつを・・・


でもね、みんな・・・

盛り上がっているところ、言いにくいんだけど・・・

アメル・・・ んこ 出ましたからっ 

人間のみなさん、応援ありがとー

というわけで・・・


軽くなって飛び回るアメル



落ち込むぼじょ

まあ、アメルにはもう少しがんばって『わくわく動物ランド』をしめてもらわないとね

てか、今回、この権力抗争で一番被害を被ったのは



私です あめを助けてやろうと思ったらこの有様

猫ってやっぱり難しいよー


アメルの大腸開通のお祝いクリックぷり~ず にほんブログ村 犬ブログへ




3月1日~4日まで名古屋に凱旋帰国します
そのほとんどを、どんぐりに繰り出す予定でございますので
お近くの皆様、ぜひ遊びに来てくだしゃりませ

2日(金)は、関西遠征!!
長年の夢! コッカーズ!くりりん&こなん のうさぴょ♪ちゃんと会うことが決まりました
場所は、琵琶湖周辺
ご都合の合う方は、じぇにまでご一報ください
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメルの受難 | トップ | お慰めありがとう »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出たっ!! (るるど)
2007-02-20 20:25:47
~~~~~(m--)m

あ。違った

良かったね!
おめでと!!

ジョイジョイ天下も見てみたかったが
天下太平が1番だよねっ(*^_^*)
返信する
Unknown (tomo)
2007-02-20 20:55:09
アメルちゃん、良かったね~
でもこれからも、気をつけていないとね!

猫は強いよね・・・何しろ強力パンチをもってるから
我家も、猫君が一番でした
返信する
Unknown (RALPH MAMA)
2007-02-21 00:36:52
アメルちゃん、ウンが出て良かったですね!!
私は実家で猫を飼っていたので~猫ちゃん大好きなんです★
今はもうお星様になってしまったのですが、20年も生きていてくれたんですよ~!!長生きでしょ?(笑)
そんなときペットロス寸前の私をラルフに救われましたぁ!!
じぇにさん家は賑やかで羨ましいなぁ♪
返信する
オリーブオイル (ばってん)
2007-02-21 17:38:51
全快おめでとう。昨日言い忘れたけど、たまにオリーブオイル飲ませると良いらしいよ。うちのティファちゃんも飲んでますよ。ネコちゃんと遊ぶと生傷が絶えません。気を付けてくらさ~~い。
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2007-02-23 15:20:39
るるどちゃん>
デタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
ってな感じよ

これからも便や尿には気が抜けないわ ふう=3
ジョイジョイが天下を取ったら・・・
ど、どうなるんだろー???


tomoさん>
ボギーは、猫を立てている感じだけど、
ジョイは・・・たぶん全然わかっていないだろうな・・・
猫が強い方が、天下泰平な気がします。


RALPH MAMAさん>
長生きだ~!
はじめ、猫が死んじゃったら犬を飼うって言っていたけど、
猫の寿命を知って、まだ折り返してもいないことに気づき、
諦めてボギーを飼ったのです。
猫も犬もどちらも家族になっちゃえば、一緒ですね。


ばってんさん>
ほほーオリーブオイルを入れるんですか?
やってみますね。
先生からは、あまりエサで改善されることはないって
言われちゃったの。。。ぐすん
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事