§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

羊毛フェルトのフレーム (アメリカンコッカー16)

2014年02月17日 19時39分42秒 | ハンドメイド

お友達がスキージャンプ競技のお手伝いをしていることもあって
徐々に興味を持つようになりオリンピックが始まる頃には
もう、葛西選手のことは「のりさん」と呼んでいましたヽ(´▽`)/

フィギュアといい、ラージヒルといい起きているのが困難なんで
録画しておいて、朝、SNSもニュースも見ずに
大会の模様を見て、応援していました。
だから、ドキドキしたよ~

そんな葛西選手のメダルが決まった時に、
アナウンサーの人が葛西選手の話として

「僕のスキー人生の95%は負けていたけど
たまに勝つとその喜びが大きくて、ここまで続けてこれた」

的なエピソードを話してくれてね。

勝手にジョイとシンクロして、ほろり(´;ω;`)

うん、ジョイ、勝ってはないけどね(笑)
ディスクダウンしている方がだんぜん多いんだけど
たまにキャッチができるとその喜びが大きくてね
で、また出ちゃう(* ̄m ̄) って感じ。

オリンピック、いいですな・・・

 

さてさて、羊毛フェルトのフレーム アメリカンコッカースパニエルの
ご紹介です。 

VERYくん

みかりんさんちの、ひなちゃんの子。
はるちゃんと同じく10歳を迎えたんで
その記念のプレゼントに、とオーダーくださいました。

ちくちくべりーくん

はじめは、マズルが太めだったんだけど
みかりんさんにアドバイスをいただいて
刺し込んだらとっても雰囲気が似てきました♪

こうやって、飼い主さん(オーダー主さん)と
やりとりさせていただきながら、作業は進めています。

VERYくん、10歳おめでとう!
これからも、お母さんを目指して元気に過ごしてね!

 

 

キャンディーくん

キャンディーもとても古いお友達。
いつもとてもフレンドリーで、長く会ってなくても覚えてくれているんだよね。 

ゴーグルがトレードマークのキャンディー。

キャンディーままさんから、できれば入れて欲しいとのことだったので
頑張りましたヽ(*´▽)ノ

ちくちくきゃんでぃ~

写真の雰囲気から、横置きで。

ゴーグルの部分は、異質感を出すために、アクリルを使ってます。

写真だとわかりにくいけど(;´∀`)

いろんなこと思い出しながらちくちくさせてもらいました。 

 

そして同じくキャンディーままさんから、弟のウッディーくん

ジョイと同じブラタンなんだけど、ブラタンの子もいろいろで
タンの濃淡とか、チークの模様の入り方とか・・・

ウッディーもたくさんやりとりさせていただきながら
少しでも近づけるように頑張りました。

ちくちくうっでぃ~

頭の毛がポイントか?!(笑)

この時から梱包の仕方も、変えました。
より無事にお手元に届くように・・・と。

ウッディー、お兄ちゃんと一緒にずーっと元気で長生きだよ!
ままとパパのこと、よろしくね♪

 

ぷぎぃちゃん

いろんな類似点があるぷぎぃちゃん。
ご縁がありまして、今回このようにちくちくオーダーをいただきましたo(^▽^)o

最初のお写真がこちら↑で、
おめめの雰囲気の写真はこちらに↓・・・とのことだったので

いろいろ融合させて(笑)

ちくちくぷぎぃちゃん

まつ毛がチャームポイントのぷぎぃちゃん
メルヘン盛りで、とのご希望でしたので( ´艸`)

ぷぎぃちゃん、ジョイとまったく同じように、小さな体で
いっぱい頑張ってきたねー。
でもこれからだよ!もっともっと頑張って20歳目指そうね(*´∀`*) 

あ・・・今気づいたけど、お鼻の色が写真で違うねー

バフの子って、お鼻の色がその時々で変わりますよね^^;;;
うちのボギーもそう。
もし変更が必要な場合がありましたご連絡を~(*`・ω・´)ノ

 

今回は、悪天候の中、おウチに帰っていった子たちがいて
ハラハラしましたが、無事にお手元に届いてホッとしました。 

ただいま、発送はクロネコヤマト便のみとさせていただいています。
(定形外の郵便物の取り扱いは、やっぱり私には悲しいので・・・)
ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

長くなってしまったので、フェルトドッグのお友達は次の記事で♪

みなさま、本当に本当にありがとうございました。

 

いつもクリックありがとう

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪山登山 | トップ | 羊毛フェルト フェルトドッ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じょったんママ)
2014-02-17 22:43:31
先ほどはやりとりありがとうございました(*^_^*)
いやあ~器用ですね♪
私、こういう作業めっきりダメなO型です(笑)
なんせボタンとれたり、破けたり~な裁縫はすべてだあさんがやっております(笑)
できないことはないのですが、男らしいのでチマチマ系がどうも性に合わないみたいですww
やっばりフレームも可愛いなあ♪
ウナちゃんさんのみたら、フレームぢゃないのもやっぱり~、しかも激似でした!
悩みまくりです(笑)
返信する
目指せレジェンド! (ぷぎぃまま)
2014-02-18 01:49:35
この度は、可愛いちくちくぷぎぃありがとうございました♪
ぱぱが帰って来るなり
『これかぁ~!かわいいね~まるでぷぎぃがここにもう1匹いるみたいだね~♪』と、エアーじぇにさん(笑)に賛辞を贈っていましたv(^^)v
やっぱりメルヘン盛の効果は絶大!です(笑)
”小さなからだで、いっぱい頑張ってきたねー”の言葉に
もう、うっ…うっ、うるうる(感涙)
20歳になった時には”レジェンド”と呼ばせてください(笑)
もちろん目指すは、ぼじょさん達との団体戦ですよー!
あぁ、今夜もまた眠れない(笑)
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2014-02-18 19:17:49
じょったんママさん
こちらこそ、長文をお読みいただきありがとうございました^^;
私も恐ろしくぶきっちょですよ~
糊と鋏もたせたら、大変っ
だけど、羊毛フェルトだけは、針1本と羊毛だけなのに
ちゃんと形になってくれるんで、自分でもビックリなんですよ(笑)
せっかくなんで、いっぱい迷ってください^^
じょったんのことをいーっぱい考えてね♪って
じょったんがお空からニコニコしながら見てるかも(^O^)
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2014-02-18 19:19:18
ぷぎぃままさん
こちらこそ、ぷぎぃちゃんを作らせてくださってありがとうございました(*´∀`*)
おぉ!大蔵省さまにもお喜びいただけたんですね♪
嬉しいです。
そうですね、みんなで団体戦に臨んで
ぴっかぴかのメダルとりましょうね!
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事