§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

時間差攻撃

2006年04月26日 21時19分57秒 | ワンコ
うちのワンコ、まだまだジョイがトイレしつけ中のため、
上手におしっこが出来るとご褒美がもらえる毎日

ご褒美といっても、かあしゃん手作りのビッケだけ
大変素朴なお味です

で、考えましたね、ぼじょ組
まずはジョイが、「ちっこっこよ~」の合図で成功

一目散にキッチンに集合
ジョイ:しゃあ、早くビッケをよこちなちゃい

もちろん、先住犬を優先させてのマニュアル通り、ボギーにもあげてから、ジョイにご褒美

ふぅ~、やれやれ と椅子に座ったとたん
ボギーがちっこっこ~

ボギーは、もうとっくにトイレトレーニングは終了しているから
ジョイがくるまでご褒美なんかもらってなかったのに、

ボ:とうぜん、オラにも出すんだろ?先住犬だからな!


うっ・・・

も、もちろんだよ、ボギー君
なんたって先住犬ですからね

ジョイ:あたちも、もらえる?


・・・・・

結局、時間差をつけることで2個のビッケをGET

こうなると次にくるのは・・・

・・・やっぱり?

(最後の写真のジョイは2ヶ月くらいです。小さい~)







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家政婦は見た?! | トップ | あか玉ちゃん、あお玉ちゃん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キッチンの (ひじきん)
2006-04-26 22:17:24
右に見える足は、じぇにの足

毛深いんだね
返信する
私も気になった!!! (きー)
2006-04-26 23:48:10
アノ足は奥様のですか??

ねえねえ、奥様のモノですか?
返信する
トイレトレーニング (パインどりあんママ)
2006-04-27 00:04:16
我が家はパインが外でもWCが出来るよう

トレーニング中です。



ジョイちゃん、ちっちゃいころ、めちゃくちゃ可愛いー
返信する
我が家も。。。 (tamateママ)
2006-04-27 02:10:59
我が家はこづちだけがトレーニングをしたので、今だに出来るとおやつネダリに来ます

もう。。。良い大人なのになぁ。。。

下2匹は何もしないで!なんとかクリアーですが。。。こばんは時々出来ません
返信する
今もあげてるよー! (うさぴよ♪)
2006-04-27 08:02:21
くりりんは、7歳になった今でもオシッコやうんpしたら報告にくるから

しっかりご褒美あげてますよ~

それがくりちゃんの生きがいみたいですぅ

その分ちょいとご飯の量減らしたりしてるけどね

最後のお写真ビックリしました、ちっこくてめちゃ可愛い♪
返信する
同じ・・・ (ミホ)
2006-04-27 08:13:08
私もアノ足がすご~く気になった

返信する
いいねぇ~ (シフォンまま)
2006-04-27 13:52:16
ワンコって、ほんとに可愛いですよね~。いろんな事考えてるんですもんね~。ましてや、二頭となると余計に面白い。いいですよね~。

うちも、シフォンはご褒美の自己申告に来ます。もう覚えてるからいらないと思うんだけど。。。(^^; それを見てるケビンじいさんが、僕もとばかりに、家の中でトイレするようになったらどうしようって、ドキドキです。大型犬を家でトイレさせてる方は、どんな風なのかなぁ。。。量が半端じゃないですよね。。。疑問です。(^^;

私のあの足、気になります~。
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2006-04-27 15:43:54
ひじきん&きー&ミホちゃん>

やっぱ、そこ突っ込まれるか・・・

気にはなったけど、普通に良識ある方たちならわかっていただけるかと

マダムのおみ足ではありませんのよ



パインどりあんママ>

改めて小さいときの写真みると萌えますねぇ

パインちゃんちは、大きいお庭があるから、お外のWCもし放題だね



tamateママ>

タマテちゃんも、こばんちゃんもトイレトレーニングなしですか

すごい!かしこいねぇ。

時々はずす?

そんなん、家も一緒よ



うさぴょ♪ちゃん>

くりりんさん、7歳ですか

びっくり!とても若々しい感じするもん

こなちんのトイレは成功率どのくらい?

うちは一日2回ははずします



シフォンまま>

やっぱ気になっちゃいました

まさか、シフォンままさんまでじぇにの足とか思っていませんよね?!

もちろん旦那の足です

大型犬の室内トイレ・・・

考えただけでもすごそう

返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事