§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

リード作りの舞台裏

2010年02月04日 17時41分06秒 | ワンコ
昨日は、旧友のLeeとみぃママと一緒に
金沢シーサイドのコストコに買い物に行き、
尽きることのないおしゃべりをして、
ちょっと疲れたんで、そのままブログはお休みしちゃいました。

決して、雪遊びが原因だとは思いたくない・・・

そんなこんなで、リード作りもしなかったんで、
今日こそはやったるで~ と思い、

作成過程の中で一番神経を使う
テープの色合わせをしました。



で、ここはもう少し短くした方がいいかな~と
改良を考え、頭を使う作業をしていると・・・

そんな時に限って、なかなか作業に
集中できない事態がおこったりする。

まず猫部屋が、なんかざわついている感じがして覗いてみたら



アメルが、何やら怒っていた。

で、見たら、いつもの寝床にりんちゃろーのものとおぼしき
んちょと、猫ゲロ。

くさっ

なんでこんなところに~?!

恐らくですが・・・



ってのが、正解かと・・・

で、アメルはそのげろりんを、頭で受け止めちゃった・・・みたいな?



あぁぁ お掃除終わったばかりだのにな・・・

いいよ、いいよ。仕方ないね・・・



はいはい


で、片づけをし、

さ、取り掛かるぞー!!

と腰を下ろしたら



・・・くぅ


こ、今度こそもうないだろう?

と思ったら・・・



ドキドキしている、黒いやつ



なっにをしているのっ かなぁ~♪



・・・んとね・・・

どっちもいんないよ・・・



・・・おかまいなく


で、そんなジョイも無視し、どうにか作業を進めていると

ガッシガッシと、叩く音が・・・
見ると



わざとボールを入れて、それが

取れないんでつけど~?!

と猛アピール。


・・・はふぅ

そのうちに、アメルまでやってきて



まだですから


はあ~

家で仕事をするって、思っているよりも
ずーっと大変ですね。

しばらくおとなしく寝ていてくれたんで
作業もはかどったんだけど、



ボギーの遠吠えで、またしても中断。

それを合図に、猫語講座も始まっちゃって・・・



・・・うっせー


なんとか、形にするとこまできました。



じぇにリード、意外と苦労しながら作っているんですよ(笑



やめて


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼじょじぇの雪遊び | トップ | じぇにのもくろみ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うなたろう)
2010-02-04 22:58:28
おか、おかさん…

リード、うなたろうはとっても待ち遠しかったじょ~~♪
返信する
Unknown (みかりん)
2010-02-04 23:01:09
(o^-^o) ウフッなんだか楽しそうに見えるのは私だけかしらね(笑)
返信する
Unknown (まりこ)
2010-02-05 10:17:02
りんちゃはパニクるとゲェ~しちゃうんですかぁ。
アメさん強キャラなのにゲェ~は避け切れなかったんですねぇ~。

ぼちくん、おりこうにオチッコ出来たらけにさんい見てもらいたいんだぁ、カワユ

じょじょは優しいですよ。
グッチは私にボールの選択権はくれませんから。
じょじょは心優しき乙女ですよ。
そんなじょじょ、まだネコ語講座してるんですね。
「じょじょ、ネコ語上手くなたでつか?」

リード楽しみぃ~
GETしてみせます
返信する
はじめまして (桃ママ)
2010-02-05 10:25:27
1歳5カ月のアメコカの桃太郎のママです。いつも楽しませてもらってます!龍馬の国南国高知在住。アメコカは初めて飼うので色々と勉強になって助かります。これからも頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (maaayuuu)
2010-02-05 14:06:46
じょったんのおめめキラキラ
かわいいー

我が家のブラタンも、呼んでも来ません・・・OTL
そして、ボールが大好き!
フリスビーにも挑戦中ですが、
投げ手が下手すぎて苦戦中です(苦)

ニャンコのゲロ-
靴の中とか棚の上からするので片付けが大変ですよね。
ま、我が家のりんちゃん似のニャンコはゲロするまでも一苦労ですが・・・OTL
爪とぎもできないアホなニャンコですから・・・
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2010-02-05 23:19:22
うなたろうさん
おか、おかさんは
がんばってるんだにゃ♪
もちょっと、待っててニャ!



みかりんさん
たぶん、当事者だと、かなり・・・です(苦笑

ひなはるちゃんだったら、ちゃんとおとなしく待っていてくれるんだろうなぁ



まりこさん
リンは、不測の事態に弱いタイプなんだニャ
んちょと、げろっぴと、どっちが先か
イマイチわからないけど、アメルの頭が
薄っすら濡れていたのには笑えました。

リード、15mmもご用意する予定です。
お気に入りがあるといいのですが・・・
今しばらくお待ちくださいませね♪



桃ママさん
&コメントありがとうございます!

桃ママさんは、バレエ教室をされているのですか?
実は、じぇにも幼稚園から小学校卒業までクラシックバレエを習っていました。
大事な発表会で、トゥでピルエットができなかったことが
今でも悪夢のようによみがえりますが・・・
でも、今でも踊りたい気持ちはあります。
お近くだったら、きっと通っていたかもしれません

私も、アメコは、ボギーが初めてで、何もわからない状態でした。
お役に立てているかは、???ですが(笑
いつか桃太郎君のお顔を見れるのを楽しみにしていますね。
また遊びにきてくださいね。



maaayuuuさん
ジョイは、レンズを挿入してから、
さらにキラキラ度アップです

フリスビー、たしかに投げ手に左右されますよね~
でも、追いかけて持ってきてくれるってだけでも
絶対素質はあると思いますよ♪
頑張ってくださいね。

maaayuuuさんのにゃんこさんは、まだ若いのですか?
うちのも、もっと若いうちは、いろんな柱で
爪をといで大変でしたよ~
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事