§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

その喧嘩、長すぎだろ

2010年03月05日 13時23分38秒 | ワンコ
昨日の夜、ぼじょが大喧嘩しました。



原因は、私が、バスタオルを頭からすっぽり被って
『いない いない ばーっ』と、顔を出して驚かしたことかな。

思いのほか、ぼじょには怖かったらしく
変なテンションになっちゃったぼじょが
喧嘩に発展してしまったと。



ジョイは、マジ噛み体勢に入ってて、ガチガチしてるし
ボギーの顔は引っ張られるし・・・

もう少しで、血を見るところだったかも・・・でした



ぼちくんが、いててになったのは、お顔でしょ?
(足は、自分を落ち着けるために舐めてます)


かっなり根の深い喧嘩だったらしく



眼は合わせないし、寝る時も、いつもは足元で寝るくせに
ボギーだけは、枕もとの近くにきて寝るし。


んでもって、今日の午前中。

ルーバーで、久しぶりに小皿を出して遊んであげたところ





忍び寄る黒い影。

当然、隙を突いて・・・



ジョイに取られました。



ジョイ、本当はコレは全然興味ないんだけどね(笑


ちょっとボギーが可哀想だったんで、ジョイ用にも用意してあげました。



で、しばらくは・・・
いい子に してたんだよぉ ねえぇぇ~ (トト●のばあちゃん調で)

だのに、やっぱり小皿の方も手に入れて



何をするかと思いきや







すげぇ 嫌がらせ・・・


その後も







取れっこないってわかっててやるあたり・・・

ホント、性格が・・・アレですから・・・


で、やっぱりどう考えてもボギーが不憫に思えて
ジョイには、家の中に水を飲みに行くように促して
ルーバーから退出願いました。

大喜びで、じぇにと遊ぶボギー。

と、水を飲み終えたジョイが、窓辺にやってきたのを見ると
すかさず、そこに近づいていき





わざとっ わざとコレを何度も何度もっ!!!!


最後は、マウンティングをして上下関係をキッチリ(?)
叩き込んで終了。



どっちもどっちな、兄と妹。


でもね、画像編集していて、振り向いたら



こんなんなってました(笑

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

こんだけのネタに、この写真の量。
多すぎだろ、私。。。
でも大丈夫。朝からは100枚も撮ってるし(爆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010 初びーしゃ | トップ | 桜の見える道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりこ)
2010-03-05 14:39:18
じょじょは毎日髪の毛結んでるんですか?
ゴムの色が変わってたので
ピンクのゴムもやんわりしてて可愛いですね。
ボンボンが付いてるのも可愛いかったですよね

最初小皿くわえてご機嫌のぼちくん、じょじょに取られてメメが物語ってますね。
さすが喜怒哀楽犬

うちもたまにグッチが不憫に思える時がありますよ。
ティニは遠慮とかしないし、優しさとかお勉強中なんで・・・
欲しいと思った物はぶんどるんです
グッチは優しいから自分が欲しくても、ティニから取り返すのに遠慮しちゃうんです
でも、ぼちくん精神的作戦でやりかえしますねぇ~
じぇにさんが捕まえようとする時もするりするりを交わして
捕まっちゃうかもナァ~ってやるんですよね


返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2010-03-06 16:19:45
まりこさん
毎日、とかしてますよ~
だって、人間だって、縛りっぱなしじゃ
かゆくって、頭皮がいててになるよね?!
とかすと、けっこう抜け毛があるんで
恐らくかゆいと思います。
ちなみに、すべて100均ですけどね(笑

どうしても、下の子は生き抜くすべを
強引に身につけますよね。
先住犬を優先させても、どうしても負けちゃうんですよね~
私が思うに、男の子ってやっぱり優しいと思います。
女の子のが、気が強い・・・と、周りを見てても思います^^;
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事