§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

桜の見える道

2010年03月06日 15時25分34秒 | ワンコ
今日の日経Plus1(本紙じゃなくて、週末だけ来る情報紙)
桜の名所BEST10がのっていた。

東日本のBEST2には、千鳥ヶ淵の緑道がランクインしていた。

千鳥ヶ淵の桜・・・

ジョイの眼科に行く時、首都高を走ると
一瞬だけど、お堀が見える場所がある。

ちょうど、一年前の桜が満開の頃

ジョイと一緒に幾度となく通った道。



初めて見る桜の量に圧倒されながら・・・

不安に押しつぶされそうな気持ちを抑えて
ジョイにいっぱい語りかけながら通った道。

『千鳥ヶ淵の桜』

そんな言葉を見て、ふと思い出した景色。

もうすぐ一年が経つんだなぁ。




てか、来週は雪だ・・・orz
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その喧嘩、長すぎだろ | トップ | ついにアレを使って・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (しょうこ)
2010-03-06 18:23:15
もうすぐ1年ですか…
しょうこがじぇにさんのブログに巡り会ったのは、確かじょったんが術後何週間か経って、エリカラ生活をしていた時だったと思います。
じょったんの健気さと、じぇにさんの想いに、よく胸がいっぱいになっていました。

きっとじぇにさんはこれからも桜を見るたびに、じょったんを愛おしく想うんでしょうね。
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2010-03-07 16:31:16
しょうこさん
あのころが、もうすごく昔のように思えてしまいます。。。
今年は、桜を笑顔で見れたらいいなぁと思っています。

しょうこさんの言葉って、素敵ですね。
ひと言ひと言がすごく温かくて・・・
イメージでいうと、桜色って感じです。
いつもありがとう。
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事