§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

ジョイのシツケ

2008年06月12日 20時28分09秒 | ワンコ
この間、ラーメン屋に行った時のことです。

近くに座った子供連れの夫婦がいました。
子供はまだ2~3歳くらいで、30代後半の夫婦。

それまでは、みんな静かにしていたんだけど
ラーメンが運ばれてきたら、奥さんが豹変

子供に向かって

ひじをついて食べないっ
あっちこっち見ないっ
食べることに集中するっ

・・・あのぉ 三歳児ですよね
旦那、無関心だし・・・

あぁいうのって絶対旦那に向けての不満をぶつけているんだよね
って、とーしゃんと話しながら帰ってきたら・・・

かーしゃんも、ぼじょにはあんな感じだよ

って・・・・
えぇぇ~っ

最低限のシツケしているつもりなんだけど・・・

そっか・・・はたから見たら同じ部類か・・・

と、少々反省しつつも、そんなことばかりも
言っていられないのが現実

今日、3時間ほどお出掛けして帰ってきたら・・・



ん? ボギー、何びびってんだ?

と、トイレを見ると・・・

留守中にうん●で陶芸してるヤツがいるっ!!!!



・・・わかってるよ ボギーじゃないことぐらい

ジョォォォォォイィィィィ~

ちょっと、こっちゃ来いやぁ~



この、うんちょは、ちょっとありえない形になってるんですけど?
身に覚えがあるよね?!

ジョッちゃんだよね?!
こーいうことするのはっ



くぅぅぅぅぅぅ

何度言ったらわかるのっ



逆ギレ?!

だいたい、いつもキッチンにだって
何度怒っても平気で進入するしっ
おちりペチンしても、きかないしっ
怖い声出しても、ききめないしっ ブチブチ
 


もう、反省しとるんかっ



・・・なんだろう

この、暖簾に腕押し状態・・・

いつものことなんだけど・・・・

・・・・・・むなしい・・・


そんなに、反省したっていうなら・・・



おうよ! 反省文でも提出してみろってんだっ



・・・え?

たまごちゃん?

・・・投げるの? かーしゃんが???

・・・・・・ホワーイ?!



・・・ご機嫌とってる・・・つもりでしょうか?

・・・・ハフゥ


だいたい、ボギーがそばにいてどうして止めないのっ



ボギーがさ、ちゃんとシツケしてくれなきゃ・・・(謎)



ま、無理だよね。

ごめんごめん。

でも、ボギーはこういうことがあると、
本当に嫌な顔をしてジョイを見ます
ちゃんと、わかっているんだよね、
ジョイが悪いことしているってこと



いつもとばっちり食っちゃうぼったんの
背中をなでて励ましてって♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でけた♪ | トップ | お出かけ日記(ぶらり強羅編) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドナ)
2008-06-13 00:36:51
がははぁ~今日のは最高にいいなぁ~
じぇにさんちも祭りで賑わってるね
こういうのも祭りの一つだと思うのよ、こう~ガオガオと
陶芸されちゃったアンヨ洗うのも切ないね
わが家も祭り。。ヒートのナッツに『ねぇ~ん』と1日中追いかけられてるクゥ見ていて不憫。。
困ったチャンの顔して逃げてます
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-13 01:10:40
ドナさんと同意見
今日の最高!いつもにも増して笑わせてもらったよ~
じょったんとぼったんの立場がヒシヒシと感じられる記事でした

↓こう言っちゃなんだけど、獅子座バッグ想像よりずっといい
実は私ね、形も色も模様も???だったんだけど出来上がってみるととっても好きだわ
オーダー受けてくれないの?


返信する
失礼! (KEN's mummy)
2008-06-13 01:11:47
名無しの権兵衛はまた私です・・・
返信する
Unknown (maki)
2008-06-13 02:34:24
あぁ・・・じょったんもですかぁ・・・
バフィもです^_^;
ある日、お友達パピたちと遊びに行った時、
私がバフィにいつも通りに切れたら、
他のパピたちが震えてたのには笑いましたよ(笑)
もうその場でビシィ~っと整列してるの(笑)
それ見たら私自身もおかしくなっちゃって、
バフィに小言言えなくなっちゃったけど、
どうも小型の飼い主さんはとても優しいようで、
それ以来、怖いオバちゃんになりました^_^;
返信する
陶芸 (うさぴよ♪)
2008-06-13 08:19:30
うちも、完了後にテンション上がって、足型つけてくる事があるよ
もぉ、やめてほしいっちゅうねん
足の感覚ないんかい!?って思う
私もね、よく大声で怒るから、あわてて窓閉めるねん
もう時すでに遅し・・・なんだけどね
ご近所の方、窓開けてたら聞こえまくりだろうなぁ

金魚ちゃん届きました、ありがとー!
早速記事にUPさせていただきましたよん
返信する
参ったな~! (よっこたん)
2008-06-13 08:44:36
犯人はジョイたんでしたか!
素直に認めたらボギーたん疑われずにすんだのにね!
参っちゃうよね
でもたまには仕方ないでつ
許してあげてチョ
返信する
Unknown (Mi)
2008-06-13 11:33:37
ジョイちゃんって陶芸しちゃうんだ。。。。
反省文がたまごちゃんだなんて・・・・たまらないね~
でも、そのう○ちって誰の??
まさか~ぼったんのう○ちで陶芸するわけないか。。。

しつけはぼったんには無理な話だよね~
返信する
ぷぷぷっ・・・ (chiyomaru)
2008-06-13 14:42:06
ジョイちゃんの陶芸って…手?口?
うちのお馬鹿リンダは、決まってランのうんちょ専門で…
お口から、やな臭いを漂わせながら近づいてくるよ。
兄妹の反応と、我が家の姉妹の反応…似てるぅ。
ランはボギー君と同じような感じかも(笑)

…ジョイちゃんのアップ…可愛いんですけどぉ
返信する
Unknown (tomo)
2008-06-14 06:56:29
うちでもらくが・・・・・
鼻先で押しつけて、床にぺったんこに伸ばしてるよ~
すると、やはりシャインが変な顔してウロウロしてる
すぐに、わかるんだよね・・・・・これが

ブラタンとバフ!役割はみんな同じ?
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事