§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

ついに買ってしまったもの パート5

2005年08月30日 20時22分59秒 | Weblog
ペンタブレットである

WACOM FAVO F-430

実は私、絵心も、絵の才能も、絵のセンスも、基本的技術さえも
全く持ち合わせていないのだが、けっこう絵を描くことは好きなほう
“へたうま(へたくそなんだけど、何か味がある?)”な絵を描くと友達にも言われてその気になっていた。

一時期は、絵手紙にも興味を持って、手当たり次第に友達に送りつけていたのだが、
いかんせん、絵の具の準備したり筆を洗ったりが面倒くさくなってしまい、
そのうち消えてなくなってしまいました

で、今日は雨だし、暇だし、ちょっと家電屋覗いてみるかと、
立ち寄った先で前から欲しかった、ペンタブレットを見つけ購入
(そうはいっても、1時間近く迷ったんだけどね

だいたいですね、絵のうまい人って言うのは、記憶力がとても強い人だと思うんですよ。
頭に描いたことを、指先の筋肉まで伝えるんだから、
よっぽど強く脳に記憶させることができなくてはいけないんじゃなかろうかと。

私はメチャメチャだめ。
頭にえがいたことは、指まで伝わらない。
だから、絵が上手に描ける人って本当に尊敬しているんですよ (ね、きーちゃん)

ところが、このタブレットについてきたソフトを使うと、
写真をなぞって、後はアバウトに仕上げていけばいいという
すげ~ ということで、初作品でつ。
絵手紙風に仕上げてみました(?)


おもしろ~
しばらくはまりそぉ~


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人には言えない・・・ | トップ | ついに買ってしまったもの ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ?!Σ(゜д゜|||) (まっつん)
2005-08-30 22:54:24
コレ、PCで書いたの?!

すっげぇぇぇぇ。



少し見直しました。少しダケネ・・・



【メナド通信】

やっぱ、メナドすごいわ。。。

出来上がった写真みてびっくり!

これはアルバムで見せてあげたいほど、ウミウシいぱーーーいだよ^^

自分の腕が上がったかのような錯覚に陥るほど被写体がいっぱいいました^^

是非今度直接見せてあげたいと思う今日この頃
返信する
こんちー (moppy)
2005-08-31 15:18:41


じぇにちゃん、こんち~!



にゃはは~♪タブレットGetしたんだねー。わ~い!上手い上手い!じょいちゃんの絵でしゅね。かわいい~!ほんとあじのある絵手紙になってるね~。また描いたら見せてね~。楽しみ楽しみ。
返信する
Unknown (じぇに@管理人)
2005-09-01 09:09:55
まっつん>

少しかYO!

メナドいいな、アルバム?持ってきて。



moppyちゃん>

図画工作、平均評価2(10段階)ぐらいだった私

それでも下手の横好きなんだよねぇ

これからも楽しみにしていてねぇ
返信する
絵葉書のきたやんねぇ、、 (ぶっこみ二号)
2005-09-02 08:08:12


おしかったやん。

郵便局のはんこのちよのほうに打ってあるやん。



ははは、ひどかぁーーー。





でも、いい!!

返信する
むきぃ (じぇに@管理人)
2005-09-03 10:10:45
 絵手紙の意味ねぇ~

せっかく切手代使って送ってるのにぃ



これからも、たぶん送りつけるやんね。

ポストはちゃんと、ちぇけらっちょだべ
返信する
Unknown (きー)
2005-09-04 13:11:06
私はこの仕事始めて10年だからね~。

イヤでもそこそこ描けるようになるさ~

うちの犬達も描いて送ってきてくれ~
返信する
もう、ホント (じぇに@管理人)
2005-09-04 21:04:25
きーのような才能を持っている人には感動しちゃうよ。

(あ、このコメント、あんまり残したくないんで、明日には消そうかな・・・)



きーんちのワン?

それこそ、恐れ多くて・・・とてもとても
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事