§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

厳しいしつけ係

2009年02月03日 17時08分13秒 | ネコ
夕食が済んで、とーしゃんが椅子をちゃんと
テーブルにしまわないでいると、
ボギーが当然のように、椅子に上がって

さ、夕飯にしよっか?

と言ってくる

何度怒っても、何度も乗ってくる。

トリミング台にもなっている我が家の椅子

登っていい時と、いけない時の区別がイマイチ微妙かも・・・


そんな時には、やっぱりこの人にしつけてもらうか

今回も、調子よく椅子に乗ったボギー。
と、この日はすでに先客あり。



怒るアメル



恐怖で固まるボギー



見ないふり 見ないふり





それでも、ぐずぐずしていると・・・



シャーっ & パンチ にて、ぼち撃退


ははは

いや~ 助かったよ アメちゃん



てか、おめーも乗んなやっ


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒れ地のじぇにさま | トップ | 今日の一枚 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な先生! (よっこたん)
2009-02-03 23:30:32
躾に関してとっても素晴らしい先生がいらっしゃって良いですね
一番効くかも
なかなか躾は難しいですよね
飼い主が常にリダーでないといけないのに
ついつい甘やかしてしまいます
ボギーたんも運が悪かったですね
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2009-02-05 19:59:38
よっこたんさん
お返事が遅くなりましてすみません。

人間が言っても効き目ないときの
アメルの鉄拳は非常に効果があります(笑
絶妙のタイミングと、威圧感・・・
学ぶことが多いです。
返信する
犯罪だよ (べるママ)
2009-02-06 00:30:05
こんな時間に、大爆笑・・・
元気を頂いて帰ります!

今我が家は、数年前にレスキューしたウサギが
昨年の春から闘病中なんですが・・・
煮詰まった時には、大笑いしてまた頑張るって
帰らせてもらってます。
いつも元気をくれてありがとう。
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2009-02-06 16:26:18
べるママさん
喜んでもらえました~?

最近じゃ、猫ネタできると、べるママさんの
お顔が浮かびます(笑

ウサさん、闘病がんばっているんですね
大変だと思いますが、大笑いしたら
また笑顔で立ち向かっていってくださいね。
べるママさんの笑顔、とても素敵ですから

少しでもお手伝いができて、うれしく思います。
こちらこそ、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事