§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

好きなのあれこれ

2008年06月25日 18時54分51秒 | Weblog
コムニチハ じぇにです。

今日からまた元気にお届けしたいと思いますので
末永くお付き合いのほど、よろしくお願いします


今日は、じぇにが 好きだなぁ と思っていることを


ブレても好きなヤツ

ブログを3年もやっていれば、写真もハンパなく撮るわけですが
こういう、本当にアタリ なヤツは稀でして



ほとんどは、同じような構図だったりブレたりしているわけで

ただ、ブレたヤツを編集したら意外とよくなって
自分の中ではかなりHIT になっているのがコレ







なんで極力ブレた写真も取り込むようにしています



好きな映画

週末はあいにくの雨でした

遠出は無理なんで、日曜日はお誘いをうけて
うきっきちゃんちでWii大会
↑こちらでわかるかと思いますが、
ま●おカート、かなり頑張りましたが・・・



・・・私、向いてないようです

ぼじょは私が頑張っている後ろで祭やら
何やらを頑張っていたらしく、帰ったらこんな姿になっちゃいました


どこが何だかわかるかな?


で、さかのぼりますが土曜日は、公開初日の

インディージョーンズ クリスタルスカルの王国

を観てきました。

すっごくおもしろかったです

え?! 古代なんちゃらなのに Uピー(自粛) とか
賛否あろうかと思いますが、ナスカの地上絵といったら
やっぱそれを抜きには語れないですよね。

それに、久しぶりにTVでレイダースやっていたけど
あれだって、ラストはわけわかんない煙がごにょごにょ・・・
ま、似たようなもんでしょ(笑)

インディーシリーズは、直感で観る映画だと思うのですが、
そういう意味じゃ、ジェットコースター感覚は健在だし
もちろん、気持ち悪い系もあるし、なんたって
マニアにはたまらないシーンもいっぱいです


でもって、ここでじぇにが好きな映画BEST 5

泣いちゃう映画とか、感動する映画とかは、他にもいろいろありますが
何度観ても飽きなくて、ドキドキ、ワクワク、メソメソしちゃう!
ってのが、この5作品です

インディ・ジョーンズ アドベンチャー・コレクション (期間限定生産)

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

このアイテムの詳細を見る


チャーリーズ・エンジェル ツインパック

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


シックス・センス コレクターズ・エディション

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


となりのトトロ

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る


ジュラシック・パーク トリロジー・ボックス

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

このアイテムの詳細を見る



この作品のここが好き とか
あの場面が最高 とかありますが
長くなりましたので、またの機会にでも・・・



ぼじょネタじゃないけど、スランプとかそんなんじゃなくて
いつか話したいな~と思っていたことだったので書きました♪

ぼじょじぇは元気です

今日も、ぼったんをこちょっとお願い
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただ悲しい | トップ | ココイチ・フォト »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝★復活 (ビビアン・サマンサ&ダーリンまま)
2008-06-25 20:55:55
コムバンハ じぇにさん
体調いかがですか?
ぼじょじぇのファンとしましては 復活とってもウレピーですが あまりムリしないでくださいね
じょっちゃんの広がってる寝姿・・・
だぁもどこがどこなの?って姿で寝ていること多いです コッカーの特徴ですかねぇ それともブラタンの特徴ですかねぇ
じぇにさんの好きな映画は元気な映画ですね
ワタシは古~い映画が好きです
おしゃれ泥棒とか風と共に去りぬとか・・・
赤毛のアンも大好きです~
人間もアナログなら好きな映画までアナログ・・・でつ・・・
返信する
あの写真!! (パインどりあんママ)
2008-06-25 22:42:39
おなかの中から「コムニチワ」

これ、すごーーーっく大好きです

ぼのぼのっとしちゃいますよねぇ
返信する
じぇにさん♡ (samansa)
2008-06-26 14:29:48
こんにちは♪少しずつ元気になってね。
無理しないで、ゆっくりね。

ぶれぶれでも躍動感があってよいですね~。
ボギー君のハッピ?かな?似合ってますね~
ジョイちゃんのパッカーンな寝姿無防備でよろしいですとっても可愛いのです

私も映画大好きです♪インディーシリーズは本当に面白いですよね~。眠くなる暇がないノンストツプだからいいんですよね~。でも猿の○ミソはちょっとぉぉ~ショッキンぐーぅでしたね。
トトロはもう語りだしたら止まりませぬ!のでメイちゃん大好きだよっ。とだけ書かせていただきます

スヌードもカラーもリードも凄く使いやすくて
ぐーっぅどです
返信する
良かった! (よっこたん)
2008-06-26 15:04:56
こんにちは、少し元気になられて良かったです!
私も一週間前に同じようなことがありました・・・
そのお友達の分まで兼粉には十分気をつけようと思ってるよっこたんです!
私はチョット昔(?)のチャーリーズ・エンジェル は欲TVで見てました。新しいのはまだ・・でも又これを機会に見てみようかな気分です!
ボギー&ジョイちゃんじぇにママさんをヨロシクね!
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2008-06-26 17:11:54
ビビアン・サマンサ&ダーリンままさま>
お待たせしました(笑)
まあ、ぼちぼちやらせてもらいます。
今後ともよろしくお願いします。

おぉ~まさに名作ですね。
今、ローマの休日とかのDVDは500円で
買えるんですよね♪
好きな映画って古さに関係なく
やっぱり何度観てもいいですよね。



パインどりあんママさま>
この写真が撮れた時には
本当に親孝行な娘を持ったと
狂喜乱舞したものです(笑)


samansaさま>
去年のジョイの誕生日に、兄弟犬のタロウのママが
ぼじょに浴衣を贈ってくれた時のです。

ジョイはすごい格好になっちゃうわりには、
少しの音にすぐ起きちゃいます。

トトロは、メイちゃんですか(笑)
私は何度観ても泣いちゃうのは、
お母さんの一時退院がダメになって
さつきが井戸のところでおばあちゃんと話しながら
号泣しちゃうところっ
あ、だめっ また泣けるっ

リード、問題ないようでよかったです♪
お散歩楽しんでくださいね。



よっこたんさま>
兼粉ですか?(笑)
でも、本当にその通りですね。

チャーリーズ・エンジェルは、
かっこよくって綺麗で強くって
観ていてスカッとしますよね。
デミ・ムーア、超いけてますよ
返信する
変換違い! (よっこたん)
2008-06-27 00:10:09
じぇにさん御免なさいね!
今始めて気がつきました・
健康と兼粉(豪い違いです)大変失礼をいたしました。
適当に解釈してよんでいただたと思います!
以後もう一度読み返すようにいたします!
おやすみなさいませ!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事